高難度「子分の勲章」無課金攻略!海賊とスパスタなんか育ってないんだ!

いや~今回まじで無課金の限界を感じました。笑

 

海賊とスパスタが育ってないから説もありますが、とりあえず海賊とスパスタ抜きでやつらを倒してきましたよ、と。

 

 

今回のピックアップだけじゃなくてまじでバギ武器がないのがネックでした。


f:id:aichan-y29:20210305185341j:image

 

というワケでこれでいきました!配布武器!

 

対グレイトマーマンではギガソードより真空の斧の方がダメージでました。バギ接待おそるべし。

 

まぁギガソードは自動スカラかかるしきあいためも出来るので採用しようかと思いましたが、せっかくなので←なにが?

 

パーティーはかなりこねくり回して結局王道のパラバトレン賢に。

 

普通の人はまだ海賊とスパスタを高難度に使えるほど育ってないと思うんですよね‥まだあと1か月以上あるのでレベリングしろということでしょうか。

 

二度とやりませんけどね!笑

 

だいおうイカにもグレイトマーマンにも幻惑が入る

これはキタ!!と思ったのですが最終的に却下しました。

 

というのも体感2割ほどしか入らないので、固執すると壊滅するから。大事な1手を入るかわからないマヌーサに使いたくない。しかもマヌーサ入っててもガンガン物理とんできて仕事してくれないことも多々あったので。

 

回復3にして回復魔法戦士いれてバイシと幻惑役にしてみたのですが、防御力とHPがネックですぐに落ちて使い物になりませんでした。物理にしても武器ないし微妙www

 

イカのこころが役に立つときがきたかと思ったけど、イカスミショットって対象が単体なんですよね。マヌーサより使えねぇぇぇぇ(・・;)

 

高難度の行動パターン

結構苦しかったのでやつらの行動パターンを調べてみました。

f:id:aichan-y29:20210305192019p:plain

いかが3ターンおきに怒り、さかなが6ターンおきに怒ります。

 

ということは6ターン目に2匹の怒りが重なるので注意すべきターンとなりますね。

 

高難度を無課金クリアしたこころ

 苦しかったのはボボンガーのせいよ!笑

 

コロコロ社会になってからほぼ引きこもりなので全然集まらないw

 

f:id:aichan-y29:20210305185352j:image

 

しゃーなしシルバーデビルです。うごくひょうぞうはHP盛りとヒャド耐性に。

 

これでも回復魔力500超えたのでタクトやめて少しでも回復量あげるため聖女のこんにしました。ザオラルないけどパラがザオラル使うことはないので。

 

一番最後に動くのでね、ザオラルしてもすぐ敵のターンになってやられちゃうから。パラが蘇生するなら世界樹の葉を使います。

 

回復武器は出るのにね、バギ武器が一個もないなんて‥。タクトなんか7本ありますよ。笑


f:id:aichan-y29:20210305185425j:image

 

ボボンガーもないのでもちろんランプのまじんもありません!というかまだこころ1個もゲットしてないし、なんなら今ずっと9-4にいます。笑

 

ホラビの2つ目がもうすぐ完成するから‥!

 

というワケでこのメンツ。ウィングタイガーwww

 

アームライオンは幻惑対策に。


f:id:aichan-y29:20210305185435j:image

 

耐・水系心珠のサブ効果にバギダメージプラスあり。

 

ホラビはヒャド耐性、アームライオンは幻惑対策です。


f:id:aichan-y29:20210305185447j:image

 

賢者は回復特化で!ドラゴスライムのおかげで被ダメが減ってありがたや。まぁその分物理とんできたらイタイですけどね!

 

というワケでこんなパーティーで今回の高難度をクリアしました♪

 

アイテムは滴1個、聖水10個くらい使いました。

 

海賊とスパスタのレベリングはぼちぼち頑張ります。笑

 

‥‥メタルイベはよwww