魔法難民に捧ぐコキュードスLv.30無課金攻略!

コキュードスさん強くないですか?笑

 

心微妙なくせに、、、!!←

 

なめプしてたらレベル22でオートで全滅してました。笑

 

フバーハないとダメか‥と思ってレン×2にして挑んだのですが、レベル28あたりからそれでも結構キツイんですけど‥となりました。

 

メラゾーマもピックアップもないし、レンで手持ちの物理だとダメージ2000いかなくて後半ブレイクミスト含む3回攻撃でジリ貧に‥。

 

というワケで今回も状態異常を色々試してみました。

 

使えるな、と思ったのは‥

  • 眠り
  • 幻惑
  • 麻痺
  • 転倒

です。

 

で、特に眠りと麻痺は入ったらかなり楽になるのでパーティーを考えることに。

 

ところがここで問題が、、、

 

眠りは結構入るのですが、魔法武器がないと眠らせたところでやることがない。無課金あるあるですよね。

 

メラミとイオラで頑張る?笑

 

でも魔法パーティーだとどうしてもHPと守備力が低くなりがちなので、起きたときに耐えられない問題もありますよねwww

 

たたき起こしてラリホーかけなおして絶対攻撃させない完封戦法は何回もやればできるかもですが、かなり運ゲー要素が強くなるので却下しておとなしく麻痺作戦にしました!


f:id:aichan-y29:20210124130245j:image

 

星4のパイソンウィップレンジャーを採用!

 

このパーティーでかなり楽でした♪

 

メインアタッカーは色々試したけど、バトで捨て身してメラブレードがレンの火炎旋風やスーパーノヴァよりはるかにダメージ出るので、レンやめてバトに。配布が手持ちで一番強かった(^_^;)これなら無課金でも持ってますしね!

 

麻痺させるので保険フバーハはサマンサちゃんに任せてアイコちゃんは攻撃あるのみ!

 

心はこんな感じです。


f:id:aichan-y29:20210124130302j:image

 

麻痺入れるためだけにパイソンウィップ。成功率は体感30%くらいなので、麻痺入らない時にも耐えられるようにフバーハと暇なときにルカニ使えるようにしました。

 

キラマはコストが入らなかっただけです。低コストでHP高いので採用。

 

ほとんど攻撃しないから攻撃力は高くなくて良いので、混合枠はヒュンケルじゃなくても良いのですが、ドルマ耐性でギガンテスいれてルカニのためにまおう入れたらかなり耐久高くなったのでヒュンケルでいっかな、と。


f:id:aichan-y29:20210124130318j:image

 

アイコちゃんはメインアタッカーなのですが、ある程度耐性ないとキツイので火力と耐性のバランスとってこんな感じです。

 

これで捨て身したら6千いかないくらいのダメージ出ます。(熟練度は5)


f:id:aichan-y29:20210124130335j:image

 

サブヒーラーはスパスタに!回復レンより回復量上がるし、バトにアンコールもできるので♪

 

ただアンコールするとバトのフバーハだけ先に切れてしまうしMPかなり消費するので、アンコール使うのは終盤だけです。前半はルカニと回復要員。

 

スパスタ育ってなければ賢者2人で良いと思います。


f:id:aichan-y29:20210124130348j:image

 

うごく氷像はヒャドとドルマ耐性に。

 

今回ブレスがかなり多いので、ドラゴスライムは必須ですね!!なんなら全員につけても良い気がします。笑

 

助っ人はメラなら物理でも魔法でも良いけど、メラゾーマがダントツに強い!

 

レベル70熟練度MAXでメラ盛りメラゾーマの方で4千ダメージくらい出るし、暴走で7千近く出てました。強すぎ!

 

そんなん持ってない無課金者は助っ人に頼ればいいんです!笑

 

コキュードスさん赤くなってから強すぎるので火力武器ないとターン長引いて耐えられませーん!!