うごく氷像がだるすぎる‥ハロウィンルイーダさんは救世主となるのか?!

途中からかなりだるくなってきて、昨日やっとうごく氷像のレベル30終わりました。笑

 

28あたりからベホマラー使われて削ってを繰り返しMPなくなり、だる‥‥、となってました。

 

グッドタイミングで縛るかマホトーンないと手持ちの武器では無理だな、と思ったのでレベル30初見パーティーはコレでいきました↓↓


f:id:aichan-y29:20210120094442j:image

 

痛恨と通常攻撃も結構イタイので、パラは欲しかったのですが、マホトーン2枚体制優先でこうすることに。なぜならマホトーン入りづらいな、と感じたので。肝心な時に封じてないと詰む。笑

 

火力的にバトも欲しかったけど良い武器もないですし‥www

 

助っ人はインフェルノワンド一択!メラゾーマとくらべものにならないくらいダメージ出てますよね(;'∀')

 

うごく氷像レベル30を無課金クリアしたこころ

こころはこんな感じです。


f:id:aichan-y29:20210120094502j:image

 

レンはひたすらアタックです!昨日タイミングよく心珠のギラSが出ました♪


f:id:aichan-y29:20210120094519j:image

 

回復レンは、ハロウィンルイーダのこころでマホトーン、まおうのつかいでルカニ、猛毒入れるのにヴァイパーファングを使うためのこころセット。

 

うごく氷像に猛毒入りやすく、レベル30で毎ターン約480削ってくれるので、少しでも削るために手すきのときにヴァイパーファングを使います。


f:id:aichan-y29:20210120094533j:image

 

魔法戦士はマホトーンを使うためにボル鞭にして耐久寄りでこころを組んでます。パーティーの中で一番HPと守備力が高い。笑

 

心珠のヒャド耐性はそこまで必要ありませんが、サブ効果に物質耐性もついているので。


f:id:aichan-y29:20210120094549j:image

 

ボボンガーの進捗は1ミリも進まない‥‥。

 

マホトーンの成功率は攻撃魔力依存?!

マホトーンもラリホー同様攻撃魔力が高いほど成功しやすいんでしたっけ?

 

回復レン×ハロウィンルイーダさんのコンビでも29あたりからほとんどマホトーン入らず、魔法戦士の方が成功率高かったんですよね‥。

 

試行回数は30回を超えてますが、少ないのでそれだけでは判断できませんけど‥。

 

回復レンの攻撃魔力‥369

魔法戦士の攻撃魔力‥550

 

です。

 

攻撃魔力依存なら魔法戦士か賢者の魔法アタッカーにりゅうおうをつけるのが一番良いかもしれませんね‥。まぁ良い魔法武器がないからこんなわけわからんパーティーになったのですが。笑

 

で、試しに魔法戦士を魔法型にして、攻撃魔力740でマホトーンを使ってみたのですが、体感として特に成功率が上がったとは感じませんでした。

 

結局のところ数ターン程度の戦闘で特に違いはないと思うので、マホトーンを無理なく組み込めるパーティーにするのが良いかな、と。

 

ルイーダさんもまったく成功しないワケではなかったですし。

 

マホトーン入らないよ!って方も諦めないでください!確率の収束できっとやれる時がくる!!