新メガモン「アンクルホーン」のブレイクフラッシュを魔法戦士も覚えてくれないかなw

推奨レベル上級職50だったのでそんなに強くないとは思いましたが、気になる技が‥!

 

スマートウォークの動画内でも使われていた「ブレイクフラッシュ」とはなんぞや?!

 

アンクルホーンのブレイクフラッシュは全属性耐性減?!

なにかの耐性が下がっていることはわかったのですが、ハッキリはまだわからず。初見は4人いたのもあって結構すぐ終わっちゃったんですよ‥。

 

ブレイクフラッシュ後、ヒャドとメラの被ダメが上がっていたと思うので、全属性耐性減かな?

 

うちの子たち、はげしいほのおをくらって弱点表示出てましたから‥www

 

あと、確率で幻惑付与ですかね?

 

気付いたらアタッカーがマヌーサにかかってました(・・;)

 

ブレイクフラッシュはまもりの盾で防げるのか夜の部でやってみます!たぶんコキュードスのブレイクミスト同様防げない気がしますが‥。

 

てか全属性耐性減+幻惑とかめちゃ使いたくないですか?笑

 

こちらも覚えられるようにならないかなぁ♪

アンクルホーンのHPは約12万

ソロだと結構時間かかりそうですね。どこでもでご近所さんのめちゃ強い方とご一緒だったので楽だったのですが、アタッカーのHP足りなくなりそう‥。

 

アンクルホーン初見討伐パーティー

とりあえず初見のパーティーはこんな感じ↓↓


f:id:aichan-y29:20210129162256j:image

 

フバーハは特に必要なさそうなダメージだったので、レンじゃなくて良いかなと思いました。

 

魔法戦士ボル鞭に変えようかな。

 

回復役は1人で良いかもしれませんが、フルオートで安全にいくために2人いれておこうかな、くらい。スパスタにスーパーノヴァを持たせてアバンドラゴンのこころをつけておいて保険ベホイミが使えるくらいでも良いかもしれません。


f:id:aichan-y29:20210129162307j:image

 

これで1800くらいダメージ出てました。心珠のヒャド耐性いらないですね。ダメージプラスのものに変えよう。


f:id:aichan-y29:20210129162317j:image

 

バトはこれでダメージ2700くらい。こちらもヒャド耐性いらないからホラビをヒュンケルにしようかな。


f:id:aichan-y29:20210129162327j:image

 

暇な時にアンコールすれば良いのでしょうが、フルオートじゃないとだるいので、やっぱりスーパーノヴァ持たせて緑枠だけアバンドラゴンのアタッカーにしてみようかな。


f:id:aichan-y29:20210129162339j:image

 

賢者はボボンガーがないからうごく氷像なだけで、特にヒャド耐性をとる必要はないかな、と。

 

2/12日までは毎日3回どこでもアンクルホーン

やっぱりこれまで同様、朝の部がシャッフル枠で、他の3回がどこでもアンクルホーンでしたね!

 

アンクルホーンは特に期間が掲載されていないので、メタルドラゴンと入れ替えで常設枠となるっぽいですね。

 

メタルドラゴンが2/12までなので、そこで期間限定の新しいメガモンがきて、アンクルホーンはシャッフル枠に組み込まれるのかな?

 

アンクルホーンの心は1個あれば良いかな

そもそもまた紫かよ‥!という印象。で、アンクルホーンさんはヒャド&ドルマ+14%だけど攻撃魔力はそんなに高くないし、HPもそこそこなので、見た瞬間これは全力!とはならない。

 

ブラックドラゴンの色違い的な位置づけですね。

 

1個とったら手形温存して次のメガモンに備えたいと思います!

 

最近のふくびきは200連すれば確実に武器がもらえるので、6万個貯めることを目標にしています。超絶欲しいやつがきたら6万ぶっぱすれば良いんですからね。笑

 

はぐれメタルの剣はかなり欲しい部類に入っていますが、私のなかでまだこれじゃない感。

 

討伐パーティー紹介の際にひっそりと貯ジェムも確認できると思うので、密かに注目しておいてくださいね。笑

 

とりあえず今貯ジェム4万個越えましたっっ( *´艸`)