キーファの服下はどこで入手できる?【ドラクエウォーク】

※この記事は2021/03/16時点での情報です

 

★2021/03/30追記★

第1章ふしぎな石板青の報酬‥キーファの服上

第2章あやしい石板青の報酬‥キーファの服下

第3章ひみつの石板青の報酬‥キーファの頭

 

 

ドラクエ7コラボイベントで入手できるキーファシリーズ。

 

現在入手できるのは‥

  • キーファの剣3本(2凸まで)
  • キーファの服上

のみとなります。

 

★2021/03/30追記★

第3章でキーファの剣5本揃い、4凸できるようになりました

 

服下は1章の段階では入手できないので、2章以降となります。

 

ちなみに頭もまだ入手不可能ですね。


f:id:aichan-y29:20210316164854j:image

 

下がないのでげんぶの道着下と合わせています。小悪魔スーツ下も合いましたが、個人的には真っ赤よりこちらの方が好きです。

 

キーファの剣の入手方法 

  • ログボ
  • ナイトリッチ累計討伐報酬203,000P
  • 限定交換所ドラクエ7メダル5000枚

キーファの服上の入手方法

  • 石板青の報酬

キーファの服下と頭は1章の段階では入手不可能となっています。

 

いつもより配布のペースが遅いので、取りこぼしてるかも?!と不安になっている方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

 

私もおかしいな、と思って隅々まで調べたので‥!笑

 

キーファシリーズはギラ難民にはありがたい

課金装備以外で、ギラ単体にはプラチナウィングが登場しましたが、ギラ全体はありませんでした。

 

あ、配布でベギラゴンがありましたね‥www

 

実用的なギラ全体は初、ということで。ほのおの杖ごめんね。

 

4凸するとギラ全体224%になるのでかなり使える印象。凸らないと実用的なレベルにはいかないので、全部忘れずゲットしましょうね!

 

防具も上だけでギラ耐性6%あります。王宮があればあまり必要ないかもですが、ない方は凸らず人数分確保しておいた方が良いかもですね。

 

ちなみに私リリース初日からプレイしているのにいまだ王宮下が出ません‥www

 

私のSPボックスに王宮下入ってますか???笑

 

レアモンチャンスに悪魔神官は出さないの?

今週末のレアモンチャンスはキンスラとエビルホークとのこと。両方あまり枠&キンスラ2回目‥。なぜ?

 

あくま神官を待っているのに‥!ギラ耐性10%あるのでタイミング的にも良さそうなんですけどね。

 

まとめ

ドラクエ7コラボイベント第1章では、キーファの剣3本と服上1着のみ入手可能。頭と服下は2章以降での登場となります。

 

剣は凸1択!防具は凸らず!

 

取りこぼしのないように全部集めましょう♪