ダイの大冒険×DQWは1月15日まで?ガチャはパプ二カのナイフ!

本日きたスマートウォークによりダイの大冒険コラボの詳細が少しだけ判明しました。

 

チラッと見えたイベントポータル画面で2021/01/15まで、となっていたので、たぶんコラボは1か月半ほど続くと思われます。

 

明日11月26日から第1章が実装。12月3日から第2章実装?で1週間ずつ刻んでいく感じですかね。

 

パプニカのナイフでアバンストラッシュ!!

ハイ、早々にきましたアバンストラーッシュッ!!!

 

f:id:aichan-y29:20201125154232j:image

 

たぶんこれガチャですよね?さすがに配布はしないかと‥。いきなりガチャぶん回したくなりますが‥

 

f:id:aichan-y29:20201125154248j:image

 

パプニカのナイフって短剣‥‥ですよね‥‥??なんか微妙www

 

短剣が得意な職業は、スパスタ・魔法戦士・レンジャーです。

 

いよいよデイン属性の短剣ですかね。

 

性能に構わずアバンストラッシュが欲しい!という方はぶん回せば良いけど、無課金さんは全ツッパするのは待ちましょう!

 

あとから色々くる予感。

 

今のガチャが明日でほとんど終わるのでダイのコラボ中に3つくらいはガチャきそうなので。4つくるかも。笑

 

初の星5アクセは見た目にも反映される?!

ゴメちゃんのアクセかわいいですよね♪

 

アクセはこれまで見た目には反映されていませんでしたが、ゴメちゃんが飛んでる‥。笑

 

イベント報酬なのかメガモンメダルなのかは不明ですが、これは何がなんでも欲しい!!!

 

新メガモンは「魔王ハドラー」

なんかでかい人が街中で待っているシュールな絵がwww


f:id:aichan-y29:20201125154252j:image

 

シャドーサタンが12月3日までなので、こいつはそれからなのかな?早く出てきて欲しいです!

 

にしても、ベギラゴンがこのダメージですよ?耐性なしで419www

 

上部が見切れた動画だったので、たぶん魔力覚醒とかしてるんだろうとは思いますが、これはやばい。笑

 

ギラ耐性全力モードです!!

 

ギラ耐性がとれるこころと装備

というワケでハドラーパーティーはギラ耐性をとって挑みましょう!

 

耐性40%とっても被ダメ250って‥。でもまぁいつもみたいに工房的なのがあって、それあげてから臨め、ってことですかね。動画でバフマークついてましたし。

ギラ耐性10%のこころ

  • あくま神官
  • キングレオ
  • メラリザード
  • ドラゴスライム
  • はぐれメタル

ギラ耐性7%のこころ

  • あくまのきし
  • トロピカルドラゴ
  • ベスキング
  • ごろつき
  • ドラゴンバゲージ
  • はしりとかげ
  • スノーモン
  • リザードフライ ‥など

うーん、見事にほこらや復刻、レアモンのモンスターたちですね。

ギラ耐性5%の装備

  • ニューフェイス上
  • ガイア上
  • あぶない水着上
  • りゅうおう頭
  • りゅうおう上
  • りゅうおう下
  • ロト頭
  • ロト上
  • ロト下
  • 王宮頭
  • 王宮上
  • 王宮下
  • 聖女頭
  • 聖女上 ‥など

回復役はこころや装備でギラ耐性をとりやすいのですが、問題はいつもアタッカー。

 

場合によってはドラゴスライムを全員につける、という手もありますね。笑

 

新強敵はアバン変身ドラゴン

強敵はアバン先生がドラゴラムで変身したドラゴンです。ドラゴンがしゃべってました(;'∀')

 

新イベント楽しみなのですが、個人的にはあの邪魔くさい工房たちが消えるのが嬉しすぎる!!

 

でもまたありそうなニオイが漂っている‥あれいらなくなったらオフとかにする機能欲しいですよね‥。タップしてないのにしゃべり始めるし‥!キャンディいらないから‥!

 

ダイの大冒険はアマゾンプライムで見れるのでおさらいしとくとさらに楽しいかも?!

 

ではみなさま明日から新イベント楽しみましょう!!

 

あっ、お正月はおせち集め回避!!歓喜!!笑