強敵ヒュンケルLv.30無課金攻略!これが私たちの雷神槍だ!

今回の強敵はちょっと面白かったですね♪

 

鎧化前後で弱点が変わるとか‥!

 

どの武器を持っていくか迷うところですが、後半の弱点はデイン&ドルマなのでこのどちらかが良いかと。

 

助っ人のダイはしょっぱな竜の紋章を発動するけどアムドする頃には効果が切れる悲しみ。アムドしてから紋章発動してくれれば良いのに‥。

 

強敵ヒュンケルレベル30をクリアしたパーティー構成

今回は回復パラ、魔法戦士、バトマス、回復賢者の構成にしました。助っ人はダイで。

 

まもりの盾とビッグシールドは使いませんでした。


f:id:aichan-y29:20201222190251j:image

 

久々に使った戦士型魔法戦士。霊獣の杖があるので最初はギガデインを使ってたんですけど、やっぱりHPが低くて落ちやすいので変更。

 

ただ、ヒュンケルさんガード率が高いので、呪文の方がストレスはないですけどね‥。

 

バトマスに4凸雷神槍、魔法戦士に王者の剣を装備させています。ピックアップなしでやろうと思うと雷神槍×2かな。

 

ドルマ武器あるならそっちの方がおススメです。バトマスに冥獣のツメでもやってみましたが、デーモンハントで2千いかないくらいはダメージ出たので。

 

あ、アムド前は猛毒入るけど、アムド後は全く猛毒入らなかったです。

 

防具は混乱耐性があるもの優先で。

 

てか、ヒュンケルさんまさかの全部無属性攻撃?!ドルマ耐性着せてたんですけど耐性表示出ないですね。なので、アイコちゃんの鎧上を変更しようと思ってたのに、忘れてそのまま突っ込んでますねw

 

強敵ヒュンケルレベル30をクリアしたこころ

無属性攻撃っぽかったので、回復役はドラゴスライム&メタホイはお休みで、HP重視にしました。


f:id:aichan-y29:20201222190312j:image

 

これでHPも守備力も800越えです!!


f:id:aichan-y29:20201222190325j:image

 

ちょっと火力落ちますが、魔法戦士もHP重視です!バリゲーンさんは神ですね♪


f:id:aichan-y29:20201222190336j:image

 

バトマスはメインアタッカーなので火力寄せのHP重視。アームライオンはHP高いわりに火力もそこそこなので強敵や高難度で使い勝手が良いですね。


f:id:aichan-y29:20201222190347j:image

 

混乱耐性のナウマンボーグにボボンガーB。

 

ボボンガーいまだに落ちないんですよ‥。高確率も外しまくりで相性悪し。でもBでもメタホイよりHP高いし採用です!

 

このパーティーで、スカラとバイシをかけつつクリアできました♪

 

いやー、やっぱり雷神槍は優秀ですね!!これが私たちの雷神槍だ!絶唱!!

 

強敵ヒュンケル攻略ポイント

クロコダインもですが、ヒュンケルさんもなかなか強かったですね(^^;

 

攻略のポイントとしては‥

  • HP盛り
  • 守備力盛り
  • 混乱耐性盛り
  • 助っ人はダイorマァム
  • 武器はデインorドルマ

といったところでしょうか。

 

とにかく被ダメがエグイので、HP&守備力盛りは絶対!混乱耐性はあってもかかる時はかかるので積めれば積んだ方がよし、程度で。

 

助っ人に関しては個人差があると思いますが、タクトしかないならマァムの方が良いかもですね。ただマァムさんまじで鈍足なので結局回復してくれなかったりするんですよね‥。

 

なので、回復追い付かなくてキツイ場合は回復3枚で助っ人をダイにすれば負けることはないと思います!

 

武器は手持ちのデインかドルマで。鎧の魔剣、王者の剣、雷神槍、魔狼牙あたりがあればベストですかね。

 

ちなみに、アムド化すると直前まで入っていたデバフが帳消しになるっぽいので注意です。魔法戦士は初手攻撃でフォースブレイク狙っていくより、バトマスにバイシして暇だったら攻撃しとけば良いかな、と。で、アムド後はバトマスのバイシ切らさないようにフォースブレイク狙いで。

 

パラと賢者は暇な時にとにかくスカラ。ビグシでも良いのですが、落ちたら2回かけ直すの大変ですし、自分でしか使えないのがビグシの弱みですよね。

 

というワケでヒュンケルレベル30クリアのヒントになれば幸いです♪

 

とにかく25までサッサと終わらせて全力でこころをゲットしましょ!ヒュンケルがないとほぼすべての物理最強セットが完成しないんじゃ‥というくらい強いですよね(;'∀')

 

強敵プラスでレア宝箱いらないから、レベル低くしてこころだけゲットするのがマイブームです。笑