きたる29日に備えて対シャドーサタンパーティーを組んでみた!

もうすぐ新メガモンの登場なので、とりあえずパーティーを組んでみました♪

 

先日の記事内でもお伝えしたとおり、デインが弱点だと信じて‥!!

dqw.hatenablog.com

 

パンプキャビネットはイオ耐性でしたし、そろそろイオ一旦終わりにして、シャドーサタンの弱点はバギ・デイン・メラかな?と予想。

 

手持ちで一番火力がでるデインで初見突撃したいと思います!

 

‥‥デイン耐性だったら笑ってください。笑

 

そろそろレンジャーのデイン武器が欲しい‥!

デインで組むと結局バトマス&魔法戦士がアタッカーで回復2枚の構成に。いつも同じです。笑

 

今回はパラディンいらないかな、と思ってこの構成↓↓

f:id:aichan-y29:20201026100039j:image

 

レンジャーのデイン武器があればアタッカーをレンジャーにして、魔法戦士は回復役で暇ならバイシ使えるのに。

 

ツインスワローでも良いんですけどね。流れ的にそろそろレンジャー用のデイン武器きそうじゃないですか?

 

バトマスの武器は王者の剣より2凸以上の雷神槍の方が火力は出るのですが、王者の剣には悪魔+5%がついているのでなんとなく。雷神槍に変えるかもですが。

 

悪魔耐性の防具

悪魔耐性がある装備は‥

  • 世界樹頭
  • 世界樹盾
  • 漆黒頭
  • 冥獣頭
  • 冥獣下
  • 闇騎士頭
  • 闇騎士よろい上
  • 霊獣頭  etc...

です。

 

ひかりのよろい上にはデイン特攻がないので、バトマスのよろい上は悪魔耐性のある闇騎士装備にしています。

 

また、ほのおの盾にメラ耐性がついているので、シャドーサタンの攻撃はメラ属性か?!と怪しんで、回復2人のよろい下はメラ耐性のある凱歌にしてみました。

 

属性が違えば凱歌は変更予定です。

 

対シャドーサタンのこころ

こころはこんな感じでつけてみました♪


f:id:aichan-y29:20201026100044j:image

 

昨日、あくまのきしのこころSをようやくゲットできたので、これでいきます。

 

バトマスの対悪魔デイン斬撃最強こころセットは、あくまのきし・ボストロール・まおうのつかい・ヘルコンドルorホラービーストかな。

 

対悪魔デイン斬撃という条件にすると、あくまのきし&ボストロールが圧倒的に強い!!

 

まおうのつかいとヘルコンドル、ホラビは僅差かな。私はまおうのつかいとホラビがAしかないので、アームライオンで。HP高いし!


f:id:aichan-y29:20201026100042j:image

 

おどる宝石がやっとSになったのでデイン呪文最強こころセットが組めました♪


f:id:aichan-y29:20201026100047j:image

 

回復レンジャーはこれで回復魔力495あって、耐久力もあるので優秀ですよね。


f:id:aichan-y29:20201026100050j:image

 

回復賢者はこれで。おどる宝石1つだけど、とりあえずS確保したのでやっと8章の心集めに集中できます!ボボンガーがSになるのはいつのことやら。

 

というワケで、こんな感じでシャドーサタンに突撃する予定です!

 

どうかデイン弱点でありますように!!(バギは確定で良いですよね?)