ハロウィンナイトの詳細が判明!ただただルイーダのコスがかわいかった♪

昨晩は初のハロウィンナイトでした♪

 

ハロウィンナイトは事前に予兆があるとのことで、昨日の朝イベントポータルを見るとルイーダさんのセリフに変化が‥!

 

 イベント内容は、お知らせにもある通り、

  • 強敵が増える
  • ハロウィンモンスターの大量発生
  • ルイーダ特別依頼発生

というのはわかっていたのですが、どのような形になるか、何時からなのか、という詳細は不明でした。

 

ハロウィンナイトは18時から翌3時

何時から?と思っていましたが、18時になるとフィールドが変化。魔女が飛んでいました♪(スクショ撮り忘れました‥)

 

今後も同じかな?昨日うっかりした方はまたルイーダさんのセリフに注目してハロウィンナイトを楽しんでください!

 

ルイーダさんの衣装に変化が‥!

か、かわいい!!

 

f:id:aichan-y29:20201025084412j:image

 

なんで見た目装備でこれにしてくれなかったんだろ。依頼人にもネコ耳の女の子いるし、欲しかったのはこういうのなんですけど‥!あのけが人なのかししお崩れなのかよくわからん包帯‥‥。違うんだよ違うんだよ‥‥‥。

 

強敵は道中に数が増える

「大量発生」と謎のドヤ感を背負って道端にたくさんおりました。笑

 

私は昨日の時点でキマイラロードのSがまだ1つしか出来ていなかったので、2つ目を完成させようと思って強敵にはキマイラロードを選択。そしたら直Sがきたのでパンプキャビネットに変更してこちらも直Sゲット。

 

あとちょっとで2個目のキマイラロードS完成というところで直Sきたので、29日まではキマイラロード3個目標に粘りたいと思います。29日に新しい強敵こないので、パンプキャビネットはまだまだ時間ありますし。

 

欲を言えば、数を増やすのではなく、ドロップ率をあげるとかパンプのプラスが出るとかにして欲しかったですかね。

 

ルイーダの特別依頼はバトルしてればクリアできる

ハロウィンモンスターを倒してとか魔物をやっつけて、とかの依頼内容だったので、何も考えずバトルしていても勝手に全部クリアできる内容でした。

 

ただ報酬がいつもと違って、経験値の珠とかふくびきチケットとかがあったので、これはちょっと嬉しかったです♪

 

ハロウィンモンスター大量発生

これはもうそのままの意味。フィールドにハロウィンドラキーがあふれかえっていました(;'∀')

 

自宅もハロウィン仕立てに

現時点でもらえる家具は強敵累計討伐報酬であるパンプキャビネットの置物以外ゲット。ハロウィン気分が盛り上がってきました♪

 

f:id:aichan-y29:20201025084419j:image

 

ハロウィン当日にもなにかあるみたいなので、息抜きハロウィンイベントゆるーく楽しみましょう♪