【ドラクエウォーク】ハロウィンイベントやること雑まとめ

はい、今回も時間がない方のために簡単に雑にイベント概要まとめます!

 

とりあえずクエストクリアするべし

いつもと同じです。まずは1章3話までさっさとクリアしましょう!

 

強敵「パンプキャビネット」を倒す

いつもと同じいつもと同じ。強敵倒す!

 

f:id:aichan-y29:20201022191902j:image

 

ちなみに弱点→バギ、デイン、メラ

 

でした!てかあのエフェクトで新武器バギかよ‥ドルマ確定とか言って申し訳ないですm(__)m

 

霊獣杖接待やっときたか、と思ったらマホカンタ使いやがるんですよ、こいつ‥。まじか‥。雷神槍さん出番です!!

 

なお今回はプラスなし!

 

累計ポイント報酬は約63万Pで「魔女のイヤリング」(攻撃魔力+6、ドルマ耐性+3%)

 

とりあえずLv.26まで終わったけど弱そうですねw

 

ルイーダの依頼をこなす

依頼をクリアしていくとルイーダとの絆があがり、限定交換所のレベルがアップ。報酬ももらえます。

 

今回は謎のハロウィンルイーダのこころなるものが登場。今回はAまでしかもらえないみたいなので、イベント全体通してSがもらえる感じかな?

 


f:id:aichan-y29:20201022191905j:image

 

依頼をこなすと報酬としておかしももらえるので、それを限定交換所で交換。いつものメダルがおかしに変わったイメージです。

 

おかしの素材を集める

おかしの素材を集めてクッキー工房を訪ねるとおかしを作ってくれます。

 

おかしの素材はモンスターとのバトルでのみゲット!

  • ハロウィンドラキー含むモンスター1匹につき砂糖4g
  • ハロウィンドラキー1匹につきクッキーの実3個

です。ツボからはおかし(ハッピーキャンディ)のみ。

 

クッキー工房でおかしを作ると報酬がもらえて、強敵へのダメージアップや耐性効果がつきます。

 

計4260個で強敵への効果がすべてつきます。

 

ハロウィンナイトなるものがあるらしい

なにかしら事前に前兆があり、ハロウィンナイトの夜はフィーバータイムらしい。

  • 強敵出現数アップ
  • ハロウィンモンスター大量発生
  • 依頼掲示板にハロウィンナイト依頼が登場

ハロウィンフォトキャンペーン

モンスターとAR撮影をすると「ハロウィンスライム」の置物をゲットできます。

戦士&魔法使い&魔法戦士経験値アップキャンペーン

戦士&魔法使い→+50%

魔法戦士→+20%

 

フィールドでの経験値がアップします!

※29日14:59まで


f:id:aichan-y29:20201022191859j:image

 

魔法戦士のレベリング追いついていないので、この1週間はまほせんパーティーでいきます!

 

新ガチャはバギ物魔複合単体240%ムチ

これ、めちゃくちゃ強いぞ!笑

 

240%かぁ、と思うけど、物魔複合の強さはボル鞭で経験済みのハズ。

 

火炎旋風は全体技だけど、あれでメラ物魔複合150%ですからね?

 

単体とはいえ、240%がどんだけ強いかはイメージできるはず。

 

ブラックドラゴンはこれのためかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

虹枠で攻撃力+攻撃魔力で135、バギ+14%です。足が遅いのが難点ですが、強すぎません?

 

まとめ

とりあえずクエストやって強敵倒してモンスターとバトルしてたら勝手にルイーダとの絆あがって依頼もクリアしていきます。

 

クッキー工房に立ち寄りながら強敵への効果をゲットして、おかしたまったら限定交換所へ、という流れ。

 

魔法戦士育っていなければ、1週間限定で経験値アップ。AR撮影もお忘れなく!