新メガモンは「シャドーサタン」と判明したので準備しておきましょう!

本日配信されたスマートウォークにて明日からのイベント&ガチャが判明。ついでに29日からのメガモンもチラリズムしていたため判明しました。

 

明日からのイベントは「ハロウィン」でしたね♪まぁやることはいつもと同じかな?笑

 

去年はハロウィンではなくもみじ狩りだったのでどうなることやらと思いましたが、社会情勢を鑑みて変更したのか、元から変えようと思っていたのか‥

 

なんにしてもハロウィンのモンスターかわいかったので良きですね(^^)

 

 

新メガモンスターは「シャドーサタン」

バリゲーンが29日までなので、29日の15時からどこでもメガモンがシャドーサタンに切り替わるハズ。22日のアプデ内容でもメガモンには触れてなかったですし。

 

f:id:aichan-y29:20201021160546j:image

※画像はスマートウォークより拝借

 

シャドーサタンは悪魔系で決まりだと思うので、今のうちから準備しておきましょう!

 

悪魔特効のこころ

こころもソートできるようになったのでかなり便利になりましたよね♪

 

悪魔系に強いこころは‥

  • あくまのきし(ほこら)
  • ボストロール(強敵)

 

なので、まだの方は頑張りましょう!特にボストロールは明日までです!

 

デイン弱点くるか?!

新武器は魔法戦士用のムチで、雰囲気的にドルマかと。なので、ドルマ接待は間違いないのですが、その次の弱点くらいにデインがきそうじゃないですか?

 

というのも、あくまのきしのこころはデイン特攻だからです。悪魔系&デイン特攻であくまのきしを輝かす感じかと。

 

まおうのつかいはイオでかなり活躍してますしね。

 

あくまのきしはデイン斬撃強化なので、ロト剣、王者の剣、アリアハンの剣、ツインスワローなどですね。

 

で、ボストロールもつければかなり強い気が‥!(ボストロールは斬撃&体技)

 

そして忘れてはいけない霊獣の杖!!やっとギガデインが活躍する時がきますかね(;'∀')

 

デイン呪文強化はキマイラロードだけなので、霊獣の杖を持っていてキマイラロードがまだ、という方は全力ですね!

 

あ、ラーミアの杖のライデインも強化されますね。

 

ちなみにキマイラロードは29日までなのでまだ若干の猶予あり!

 

あと1週間あるので、狙いを定めてまだゲット出来ていないこころ獲得がんばりましょう!!