新メガモン「フレイザード」はドルマ超優遇の無課金泣かせ!

登場しないのか?!と思われたフレイザードさん、いきなりメガモンできましたね。笑

 

流れ的にフレイザードの弱点はバギ、ドルマと予想して初見はこのパーティーで突撃↓↓


f:id:aichan-y29:20201228221033j:image

 

なんでこのパーティーかというと、レベル上げたいやつで組んだらこうなりました。笑

 

カンストしてるの使いたくないんだよーーーー!!笑

 

でもこれ、失敗でした(;'∀')

 

フレイザードのHP高すぎてフルオートで7分もかかったし、途中でパラのMP足りなくなるし、スパスタベホイミしか使わなかったwww(ゴメちゃんは未装備)

 

ちなみに助っ人はクロコダインにしたのですが、獣王痛恨撃のダメージ1000もいかないし、アイコちゃんがパラなのでクロコダインのパラガードもそんなに発動しなかったしまじで微妙。

 

というワケでちょっとチェンジ↓↓


f:id:aichan-y29:20201228221044j:image

 

スパスタを魔法戦士に変えて回復1枚にして、助っ人はヒュンケルさんに。あとゴメちゃんつけました♪

 

ツイッターで助っ人をヒュンケルにしている方のを見て、強いな、と思ったので。私まだヒュンケルの絆レベル1で全然上げてなかったのですが、それでも1900くらいはダメージ出てました。

 

バスターウィップのダークショットでFB2段階入ってれば、ヒュンケルさんのダメージもあがって2500くらいは出る。絆マックスなら3000いかないくらいは出そうですね。

 

ま、このメンバーでも微妙なのですが、レベル上げたいので‥。毎日最低3回はやるとして、約36000の経験値でしょ。カンストメンバーをスタメンにするのはもったいない‥!!

 

もうちょっと変更しようかな、とも思いましたが結局武器がないんですよね。

 

私は冥獣のツメがあるのでまだマシかもですが、無課金でドルマ武器皆無だとまじでツライ気が‥。その場合はやっぱり攻撃はヒュンケルさんに頼るべきかな、と。で、パーティーにパラを入れる。

 

ドルマ武器があるならパラ抜いて助っ人クロコダインで良いかもですね。ガードしてくれるので。

 

私はアイコちゃんがバトマス&レンジャーカンストしていて、パラのレベルをあげたいのでパラにしているだけです。

 

回復パラでも良いのですが時間かかるのでちょっとでも攻撃したくて真空の斧を装備させています。まあダメージ700くらいしか出ないんですけどね。笑


f:id:aichan-y29:20201228221056j:image

 

なんせこころがこれなので。

 

ゴメちゃんないと被ダメ結構キツイのでメラ&ヒャド耐性とってます。ヒャド耐性の心珠のサブに物質系+5%の耐性がついているというナイス心珠を持っていました♪


f:id:aichan-y29:20201228221109j:image

 

レンジャーのこころはこんな感じです。火力も欲しいけど落ちないことが大事なのでHP高く組んでいます。


f:id:aichan-y29:20201228221120j:image

 

魔法戦士は火力出ないけどFB役なので‥。ソロだと手動でバイシ使います。他の方がいたらフルオートでいいかな。


f:id:aichan-y29:20201228221133j:image

 

賢者はいつも通りで。メラ&ヒャド攻撃が多いのでドラゴスライムちゃんが久々に輝く気が。

 

レベル上げたいメンバー&手持ちの武器の関係で微妙なパーティーですが、しばらくこれで頑張ろうかな、と。早々にS落ちたらサッサと撤退します。フレイザードは1個あればいいや。

 

あまり参考にならないパーティーですが、ポイントとしては、

 

  • 物理耐性>メラ耐性>ヒャド耐性をしっかりとる
  • HP高めにしつつある程度火力もないとMP切れてキツイ
  • パラは1人は欲しい(パーティーに入れるかクロコダインを助っ人に)
  • ドルマ武器がなければヒュンケルが強い!(FBでヒュンケルのダメージもアップ)

という感じでしょうか。

 

フレイザードのHPが高すぎて無課金ソロだと結構しんどいですよね‥。ハドラーより強いじゃん。笑

 

1/28までの1か月限定メガモンなので頑張りましょう!!