4章9話以降でラリホーがチート級!推奨レベルよりだいぶ下でも無課金攻略可能

3章10話キラーマシン戦でラリホーは効くものの、かかりづらく、運要素がかなり大きいのでおススメではありませんでした。

 

ところが‥!!

 

4章9話で私は気付いてしまったのです‥!!

 

ラリホーの偉大さに。

 

キラーマシン撃破後、4章8話までは推奨レベルもほぼ1ずつ上がるだけだしわりとふつうにプレイしていればサクサククリアできたんですよ。

 

で、その流れで9話に突入!

 

基本攻略法見ずにとりあえず初見でつっこむタイプなのですが、フルボッコにされて涙目で尻尾をまいて逃げ帰りました。

 

ドラクエってボスにラリホーそんなに効くんだったけ?

そもそもね、ドラクエでラリホー使おうと思わなくないですか?

キラーマシンにも効きにくかったし、やっぱりね、という感じで4章のボスが強くてもラリホーは使わず地道に闘ってきたんですよ。

 

そ・れ・な・の・に!!

 

意外や意外。ボスにもめちゃめちゃラリホー効くやないか!!!

 

えっまじで?いんすか?あざす!

 

これ以降5章9話までラリホーさまさま。むしろ3章より簡単にクリア出来てサクサク進みすぎて怖いw

 

たいしてレベル上げせずに一気に進み過ぎて導きのかけらが足りなくなる事態が勃発するほど。

 

5章10話はうっかりYouTube見てしまって、というかサムネですでにネタバレね。ラリホーききづらくボスは1体だけ、ということを知ってしまったので、ラリホーは使いませんでした。

 

dqw.hatenablog.com

 

というわけで、4章9話から5章9話までラリホーにて無課金しょぼ装備で突破!

 

以下ラリホーでの突破方法を簡単にお伝えしますので参考までにどうぞ!

 

4章9話ホークブリザード&ミニデーモン×2

☆推奨レベル38

 

事件はここで起こりました!ホークブリザードはザキ唱えるだろうな、とは思っていましたが、ミニデーモンは魔法の全体攻撃でもたいしたことないだろ、と思ってたら‥

 

メガンテ!!!!!!×2

 

えーーーーそれはないわ~~ばくだん岩の専売特許にしてくれwハイ、全員死んだ。笑

 

くそー2回戦!案の定ホークブリザードのザキがうっとうしかったので、先に倒すことに。

 

その間にミニデーモンが2匹で攻撃してきて結構痛かったので、ラリホーをうってみたら‥

 

f:id:aichan-y29:20191004140839j:image

 

ね、寝た!!しかも結構簡単に寝るw

 

ばくだん岩同様瀕死になるとメガンテをやってくるみたいなので、とりあえずミニデーモンは眠らせといて、先にホークブリザードを倒す。

 

で、ミニデーモン1匹狙いして、瀕死になったらまた眠らせてメガンテうたれる前にやっつける!

 

名前がオレンジになったら要注意です!

 

ここで無事クリアした私は、DQWってまさかラリホー神?と思ったのです。

 

4章10話アームライオン&ヒイラギどうじ×2

☆推奨レベル40

 

ここではアームライオンにラリホーが効くので、眠らせている間にヒイラギどうじをやっつけましょう。アームライオンのダメージが大きいので、寝てくれれば有難い展開に持ち込めます。

 

体感的によく効いたので、ここでのラリホーはかなりおススメです。

 

5章2話しりょうのきし×3

☆推奨レベル41

 

これは特にラリホーも必要ないかな、と思いますが、1体眠らせたら楽ですね!

 

5章4話キラーパンサー×2&ベホイミスライム×2

☆推奨レベル42

 

ベホイミ スライムに回復されると厄介なので、先に倒します。ただその間2匹のキラーパンサーの攻撃がかなり激しいw

ベホイミ スライムを倒す間なんなら2匹ともおねんねしといてもらいましょう!

 

5章5話かっちゅうアリ&きめんどうし×2

☆推奨レベル43

 

かっちゅうアリにラリホーです!

先にうっとおしいきめんどうしをやっつけます。きめんどうしにラリホーは効かなかったので、効きづらいのかも?!

 

5章6話キングスライム×2

☆推奨レベル44


f:id:aichan-y29:20191004140842p:image

 

戦闘が長引くと辛くなるので開幕すぐ眠らせて、とにかく1体倒す!

転ばせられるので注意です。

 

1匹寝てくれれば、転んでもそんなに危ないシーンはありませんでした。

 

推奨レベル44ですが、私は38,39くらいでも余裕でクリアできました。

 

5章7話サブナック&ベビーサラマンダ×2

☆推奨レベル45

 

サブナックにまずラリホー。

ベビーサラマンダの全体攻撃がなかなかイタイので、とにかく1匹先に全力で倒しましょう。

 

5章8話てっこうまじん&ブラッドハンド×2

☆推奨レベル46

 

ここはラリホーはいらないです。

ボス戦のセオリーは1体ずつですが、ここは例外。

ブラッドハンドが仲間を呼びまくるので泥沼の戦いになる可能性があります。

 

全体攻撃で削っていって、2匹とも同時に倒してしまいましょう。

 

あとは体力削られたてっこうまじんを倒すのみです。

 

5章9話エビルホーク×3

☆推奨レベル48

 

結構ダメージくらうのですが、眠らせてしまえばこっちのもの。

 

5章10話まおうのつかい

☆推奨レベル50

 

ここでは私はラリホー不使用です。効くらしいですが、低確率のようです。

 

ラリホーはどうしたら使える?

ラリホーは魔法使いのレベルが上がったら使えるようになるわけではありません。

 

武器にスキルがついているので、ラリホーもちの武器を装備させましょう!

  • ゴシックパラソル
  • ペロリンステッキ
  • スターリーステッキ

 

ゴシックパラソルとペロリンステッキはガチャですが、スターリーステッキはウォークマイレージ5000pで交換することが出来ます。

 

もしくは、ラリホースキル持ちのこころを付ける、という手もあります。

  • アルミラージ

→ストーリー2章8、9話

竜王イベント1章上級5話

2章上級1、2話

3章中級1、2、3話

  • まどうし

→ 竜王イベント1章上級2、3、4話

2章中級1、2、3、4話

3章初級2、3、4、5話

 

まとめ

4章から5章のラスボス手前まで、ラリホーがあると難易度がかなり下がります。

DQWではボスにもラリホーが効く仕様になっているみたいなので、ぜひ使ってみてください!

 

楽すぎて笑っちゃうはず!