メガモンスター「りゅうおう」はレベル40でもソロは厳しそう

告知通りついにりゅうおうが降臨しましたね!

 

私は15時以降にひたすらマップを確認し、星3の雷雲を発見!

 

でたー星3!これはりゅうおうやろ、とスタンバイ。いざ、参る!!

 

f:id:aichan-y29:20191004020839p:image

推奨レベルは35。私はレベル40なのでまぁ大丈夫かな?と。

 

りゅうおうの行動パターン

りゅうおうは2連続行動します。

 

  • ベギラマ
  • 魅了
  • マホトーン
  • ドルクマ
  • やみのはどう

 

ベギラマやドルクマもなかなかくらうけど、なにより厄介なのが魅了。

なにかをささやかれて変な見たことないマークがついたら魅了されちゃってます。

最初何が起こってるのかよくわからなかったのですが、どうやらりゅうおうに魅了されると敵と同じ扱いになるみたいですね。

 

回復も出来ないし、なんなら攻撃してくる。この状態は治せないのでまじで厄介でした。

 

※一回死んだら状態異常全リセされていました

 

あと、やみのはどうは防御とすばやさをダウンさせます。

これに関してはかまってられないので無視。余裕があればスカラ打っても良いかもですね。

 

にしてもこの状態でベギラマ2連チャンやられた時はまじで危なかったw

 

とりあえず5人参加していたのでたぶん10分かからないくらいで討伐!

りゅうおうのHPは約33000でした。

 

途中通信切れて離脱しそうで危なかったですが、無事にりゅうおうのこころゲット♬

 

ゴーレム同様1位のクリア報酬には世界樹の葉出るみたいですね。

 

りゅうおうのこころ強いな

我ながら安定のDランクでしたwww

いきなりS落ちた方うらやま。ツイッター見てると多かったように思います。

 

f:id:aichan-y29:20191004025827p:image

 

ゴーレムですらソロで時間かかった私にはたぶんりゅうおうソロは無理。ゴーレムより全然強かった!

 

勝てたとしても時間いっぱいで魔法の聖水ぜんぶ使いそうw

 

にしてもりゅうおうのこころ強いですよね。コスト54の紫タイプで、

 

  • マホトーン
  • こころ最大コスト+4
  • ターン開始時MP6回復
  • じゅもんダメージ+10%
  • ドルマ属性耐性+5%
  • 混乱耐性+10%
  • 魅了耐性+10%

がつきます。

 

毎ターンMP6回復はかなりアツい!今魔法使いにひとつめピエロのSつけてるんだけど、りゅうおうもつけたら毎ターン10回復するのかな?

 

でもS欲しいけどソロで狩りを繰り返すのはちょっと無理そう。家の近くだと誰も集まらなくて基本ソロなんですよね‥。あぁつらい。

 

外出している時に人が集まるところで見つけたら狩るしかないですね。

私は無課金なので、ジェムはガチャに回したいのですが、とくべつ討伐手形をりゅうおうのために使う日がくるかも‥。

 

うっかりSが落ちてくれることを願うのみ!