ドラゴンメダルが獲得しやすくなった!私的最低目標は21,500枚!

試練の扉2週目を迎え、イベント調整が入りましたね!

 

対応が早い!ツイッターでみんなが言ってることが結構反映されているので、絶対ツイッター見てると思う。笑

 

私としては、やっぱり名前が残るのが嫌だったので、それも改善してほしかったなぁ。

 

調整内容としては、難易度が下がり、連戦数も減り、グレードアップに必要なこころの数も減りました。

 

それらももちろん嬉しいのですが、なにより嬉しいのはドラゴンメダルの獲得方法が増えたことです!!

 

モンスターとの戦闘でもメダルがもらえるようになった

前回のイベントのラダトームのメダル同様、モンスターを倒した数メダルがもらえるようになりました。

 

f:id:aichan-y29:20191031171941p:image

 

調整前は、扉をクリアすることとツボからしかメダルがもらえなかったので、かなりの苦行。

 

しかも今回のイベントにあまり魅力を感じていない私は、もうツボ割ゲーと化していました。(メダルで欲しいものはたくさんあるんですよね。笑)

 

それが戦闘でもメダルがもらえるようになったので、レベル上げも含めてモチベアップ♪

 

他プレイヤーのお家からもゲットできるけど制限あり

さらに、プレイヤーのお家からももらえるようになったので、再び泥棒の始まりです。笑

 

ただしこれには限度があって、1日200枚までしか集められないので、中級の扉1回やった方が良いかな~という印象。

 

ドラゴンメダルで欲しいもの

このドラゴンメダルの報酬が結構おいしくて、欲しいものがたくさん!

 

まず、無課金者としては、福引券は全部交換したい!

 

これまでのイベントより多く福引券が交換できるようになっており、最大10回単発ガチャが回せます。

 

これは絶対欲しいんだけど、メダル1000枚で単発1回分の福引券なので、10回回そうと思うとこれだけでドラゴンメダル1万枚必要なんですよね‥。

 

あとアクセサリの黄竜眼の指輪!

これ攻撃力+15とかかなり良いですよね?!黄竜の爪とか持ってないからバギ属性プラスの恩恵はないけど、単純にアタッカーにつけたい!!

これがドラゴンメダル1万枚必要。

 

そして強いと噂のコドラウィップ!

複数の敵を眠らせることが出来る「眠りムチ」搭載。

ラリホーがチート級のDQWにおいてこれは神武器?!

全部交換して凸っている方が多いようですが、最低でも1つは欲しい代物。

これがドラゴンメダル1500枚必要。

 

これで合計21,500枚です!

 

これが私のどうしてもの最低ライン!

 

あとは余裕があれば黄竜のピアスとコドラウィップ完凸分とインテリアの家具が欲しいな!

 

さらに余裕があれば、着ぐるみ。笑

 

全部揃えようと思うと11万枚以上必要なので、あらかじめ優先順位を決めて計画的に交換したいですね!