強敵ずしおうまるレベル30を無課金で攻略した装備とこころ

ずしおうまる、意外と早く終わっちゃいました!!

 

すごい強かったらどうしよ、と思ったのですが、別にたいして強くなかったです。笑

 

上級職でいったのですが、普通に基本職でもいけそうですね。また時間ある時にやってみよ♪

 

今回は上級職開放されたばっかりだし、そこまでレベルもあげてないだろう設定の強さかな?

 

14日以降にくる第2章が本番ってところでしょうか。それまでに全力レベル上げですね!

 

 

ずしおうまるレベル30をクリアした装備とこころ

武器がない武器がない武器がない。笑

 

これにつきる。

 

ずしおうまるの弱点はドルマ、バギ属性なので、常闇のやりや黄龍のツメ、りゅうおうの杖などあればすぐ終わるんじゃないでしょうか。

 

ただ、そんなもの持ってないのよね。

 

おまけにデイン属性が耐性なので、雷神のやりも微妙だし‥。

 

というワケで試行錯誤した結果こんなことになりました↓↓

 

f:id:aichan-y29:20200201175709p:image

 

自分でも笑える。まあこんなんでもクリアできるってことです。笑

 

てかさ、強力ブレスもちのボスくるはずだったんですけど!通常攻撃かい!

 

レンジャー2人いらなかった。ふつうに賢者2人の方が良かったですね。でもせっかく育てたしこれでもイケるだろ、と思って突撃したら普通に勝てました。

 

得意武器じゃないけどバトマスにやしゃこん

上級職になって得意武器が4つに増えたものの、バトマスの得意武器は剣・オノ・槍・爪。

 

棍しんだ‥。

 

星5の剣を持ってないのよ。斬鉄丸すらないのよ。クリクロもグレートアックスすらないのよ!!!!

 

というワケで、得意武器ではないけどバトマスにやしゃこんにしてみました。て、手持ちの中では強いから‥。笑


f:id:aichan-y29:20200201175711p:image

 

バトマスのこころはこんな感じ。斬撃盛り。ホクブリはBしかないからこれで。

 

レンジャー1人目はコドラウィップ

黄龍のツメやドラゴンブーメランないから、バギの全体攻撃探したらこれになりました。

 

コドラウィップ交換しなかった方や、ご新規さんはそんなの持ってない、と思うかもですが安心してください。

 

しんくう蹴りできればなんでも良いですwww

 

らせつのこんとか?ただ私はコドラウィップ4凸してるのでこれを選択。全体にしんくう蹴りいれて影縛り作戦です。


f:id:aichan-y29:20200201175658p:image

 

こころは会心でれば良いな的な体技盛り。

 

レンジャー2人目はあくまのムチ

これ別にレンジャーじゃなくて良いです。笑

 

というか賢者の方がベホイミ使えるしなお良し!!ただ賢者2人育ててなかっただけです。

 

しいていえば、1人目が1ターン目に影縛り決められなかった場合、2人目で再度影縛りのチャンスがあるのがメリットかな。レベル35まであげてるとデュアルカッター使えるので。

 

ムチで斬撃攻撃するのではなく、ドルクマで攻撃します。配布装備なので誰でも使えるのでおすすめ♪私は現段階で2凸してます。

 

マヌーサもついているので、ずしおうまるが3匹の時点でどうしてもキツイ方はマヌーサ使っても良いと思います。

 

ただしレベル30のずしおうまるにマヌーサ入りづらかったので、運要素あり。


f:id:aichan-y29:20200201175705p:image

 

ドルクマがメインで、ジバリカも使うので魔法レンジャーに!

 

魔法使うと影縛り発動しないのかな?一度も影縛りしなかったのでそういう仕様なのかたまたまなのか今の時点ではわかりません‥。

 

賢者はひかりのタクトで回復役

回復2枚はいらなさそうだったので、回復役はひとりで全力回復魔力寄せ。

 

タクトなければマジックチャクラムかユグドラシルで回復2枚にすれば安全かな?でもいやしの風よりベホイミの方が大事だと思うので、いやし1枚で回復たりなければベホイミのこころつけるとかの方がよさそう。

 

回復役に休まれたら危ない時あるので、この子だけ余裕ある時にまもりの盾使用しました。

 

アタッカーはまあ休んでもいっか、と。


f:id:aichan-y29:20200201175701p:image

 

ビッグハットちゃんは意外と出来る子です。

 

まとめ

ずしおうまる、そんなに強くなかったけど、やっぱり火力がないとターン長引いて苦しくなってくるので、レンジャーの影縛りはかなり優秀!

 

レンジャー育ってない方はマヌーサやスカラ、ビッグシールドなどを駆使して基本職でもいけると思います!

 

真ん中のHPが高いので、サイドをさっさと落として1体にしてしまえば怖くない!!