高難度ダークキング無課金攻略!ヘナトスもカンダタもない方はこの方法!

初見殺しは運営の常套手法ですが、今回もやられましたね。笑

 

ダーククリスタル召喚300越え×ランダム3×2回行動とかwww

 

パラディン使えってことよね、と思ってパラディン先頭においてみたけど、レベル50のパラだとコストの問題でカッチカチにならずパラガ発動してすぐにお亡くなりになってしまったので、こりゃダメだ、と思って色々試してみました。

 

で、辿り着いたのが「やいばくだき」!!

 

f:id:aichan-y29:20200618090715p:image

 

この方法が神すぎた!!

 

余裕すぎて笑っちゃう。ノーデスノーアイテムでクリアできたので倒せない方は参考にしてみてくださいね♪

 

 

高難度ダークキングを無課金攻略したパーティー構成

私が辿り着いたのはバト2人体制!

 

初見はパラバト魔戦賢でやってみて諦めたんですが、その時にバトでやいば砕きが入ることに気付きました。

 

ただ、まもりの盾を維持できずバトが転んで休んでいたり、やいば砕きが成功せずダークキングの攻撃力が戻ったり、ダークストリームを使われたりして壊滅。

 

でもやいば砕きが入ってる時はまじで余裕すぎてこれはイケる!となったので、やいば砕きを絶対維持するためにバト2人にしたらぬるゲーに♪笑

 

f:id:aichan-y29:20200617213619p:image

 

回復パラを入れてますが育っていないならここは賢者でも良いです。やいば砕き2段階維持出来ていると賢者は暇なので、賢者より固くて鉄甲斬も使えるパラにしただけで絶対必要というワケではないので。

 

なんなら回復魔法戦士でも良いと思うけど、スカラが使えた方が安定するのでパラか賢者推奨です。

 

影縛りはほとんど入らないみたいなので、レンジャーはいらないかな。

 

ビッグシールドもまもりの盾も使いませんでした

やいば砕きは使わずビッグシールドを使う、という方もいましたが、私はやいば砕き戦法の方が楽かな、と。

 

というのも、高難度のダークキングは初手やみの波動とのしかかり確定っぽいので、最初こけたらビグシ×2整えるまでに壊滅するんですよね。笑

 

一回死んだらまたビグシ2かけ直すのも大変だし‥。点滅のタイミングでコケてたり混乱してたら‥となるとまもりの盾もいるし‥となるので攻撃できない‥。

 

あと私の場合ビッグシールドを使える盾が星4しかなくて守備力もかなり下がるので、はじけなかったらかなりイタイ。運ゲーの極みになるのでやはりビッグシールド戦法は使わないことにしました。

 

まもりの盾はまあ使った方が良いですが、すごい暇な時に賢者でしか使わなかったので、それならスライム耐性がある王者の方が良いじゃん、となりました。

 

高難度ダークキングを無課金攻略した装備

今回も王者の剣を使いましたが、クリクロがないだけなので‥クリクロで十分かと。

 

まもりの盾を使わないので、きあいためしてコケたらもったいないので、きあいためも使っていません。

 

防具は出来るだけスライム耐性つきで固めました。

 

バトは基本やいば砕き、余裕があればギガソードか雷光さみだれ突きで攻撃します。

 

後衛はスカラと回復。パラは暇なら鉄甲斬でダクキンの守備力下げてました。

 

高難度ダークキングを無課金攻略したこころ

あ、アームライオンとシルバーデビルを立て続けにゲットしたんです!!まさに奇跡( *´艸`)

 

アームライオンは高確率から、シルバーデビルはノラから!!というわけでいそいそつけております。


f:id:aichan-y29:20200617213614p:image

 

守備力とHPを上げるためにギガデがポイント。アームライオンはチート級www

 

前衛張るので耐性足りないかな、と一応心珠でスライム耐性をつけてますがやいば砕きが優秀すぎて必要なかった説。


f:id:aichan-y29:20200617213605p:image

 

こちらもギガデがポイント!あとは手持ちでHPと守備力が高くてそれなりに火力もあるやつを選ぶとこうなりました。

 

やっぱ高難度だとキンスラは耐久低くてちょっと不向きですよね‥。


f:id:aichan-y29:20200617213600p:image

 

回復パラにもギガデ!本当はカチカチの黄色をもう一個つけたかったんですけど、コストの問題で却下してメタホイに。これもAしかないんですけどね‥。確定で逃げるのやめろwww


f:id:aichan-y29:20200617213610p:image

 

回復賢者は回復盛り。ギガデを入れるか迷ったけどシルバーデビルの守備力がそれなりにあるので回復魔力を優先しました。

 

これで回復魔力約580なので、タクトしかない方はギガデを入れれば良いのでは。(いやしの風の回復魔力上限は500なので)

 

やいば砕き戦法のポイント

上記の構成で私はノーデスノーアイテムでクリアしたのですが、やいば砕き入らない!という意見もチラホラ見えたのでちょっと補足。

 

体感としてはやいば砕きは3~4回に1回成功するかな、というくらいです。

 

なので、点滅してから2人でやいば砕きをしても入らなくて効果が切れて被ダメどーーーーん!!きて壊滅する可能性があります。

 

今回はとにかく攻撃力2段階ダウンを維持することが大事!!

 

そうすればテンペストも2桁の被ダメだし混乱しても回復コケても大丈夫!!耐えられる!!

 

なので私は基本毎ターンやいば砕きを使ってました!!笑

 

2人のうちどちらかのやいば砕きが入ればもう一人のバトマスはギガソードか雷光さみだれ突きで攻撃する、という感じです。

 

点滅してからだと確率的に危険なので。とにかくやいば砕き!!2段階入ってて点滅していなくてもやいば砕き!!!!

 

まあそれでも入らない時は入らないので多少の運も絡みますが、ビグシよりは安定するかと思います。

 

きあいためしなくても毎ターンやいば砕きでも私はMP足りたのですが、火力がやや足りない方でも、聖水1~3個使うくらいで大丈夫かな、と。(捨て身も使っていません)

 

ヘナトスとかカンダタオノがあれば簡単だと思いますが、そんなものない!パラもたいして育ってない!という方はやいば砕き戦法ぜひお試しあれ♪