ベスキングレベル30攻略法!今回はあの魔法が効きます♪

昨日ベスキングレベル30を倒しました♪

 

ダークスライムと比べるとかなり弱かったですが、楽勝!というわけでもないですよね?ピックアップ使って楽勝とか言っちゃダメだからね?

 

 

私の初見攻略は回復パラディン入りパーティー

とりあえずパラディンを入れたかっただけというのは内緒。まだレベル47なのですがもう1人の賢者がさとりの杖装備なので回復はこれで足りました。

 

f:id:aichan-y29:20200611221452p:image

 

アタッカーは王者の剣ですが、クリクロがないから許して‥!クリクロレンジャーの方が安定すると思います!

 

魔法戦士は戦士型にしてメガスラッシュでひたすらフォースブレイク狙いです。

 

クリクロレンジャーなら影縛りも入るし、魔法戦士は魔法型にしてイオラか、あればイオナズンを使えば良いのでそっちの方がよっぽど効率良いですよね。

 

こころはこんな感じです↓↓


f:id:aichan-y29:20200611221456p:image

 

あくま神官はAでもギラ耐性10%あるので優秀♪


f:id:aichan-y29:20200611221459p:image

 

バトマスはデイン盛りで!


f:id:aichan-y29:20200611221448p:image

 

魔法戦士はやや耐性低いのでママで全属性耐性をあげて、エビプリでHPを上げています。


f:id:aichan-y29:20200611221503p:image

 

賢者は回復盛り。

 

これでとりあえず初見クリアしてきました。

 

このパーティーのポイントとしては、

  • パラディンはタクトで鉄甲斬
  • バトマスはきあいため
  • まもりの盾は切らさない

 

ということでしょうか。

 

まもりの盾つい更新し忘れてしまうのですが、一回忘れて混乱&転びのループに入るとジリ貧になっていきますよね‥。回復で忙しいからまもりの盾を入れる隙がなくなる‥。

 

なので、まもりの盾は切らさないことが大前提!パラディン混乱したらパラガ発動しないですよね?もちろん転びでも。

 

で、パラディンの回復が必要ない時は鉄甲斬入れていきます。パラディンの職業スキルなのでタクト装備でも使えます!

 

賢者はルカニやってる余裕あまりないですし、ミスした時に1ターン無駄になるのがなんか嫌で‥。

 

タクトで鉄甲斬ならダメージめちゃ低くてもなんか一撃くらわしてやった感があるので。笑

 

しかもやつら、守備力1段階でも下げられるとすぐにおどって守備力上げようとするので攻撃の手が止まるのも◎

 

今回もデバフ調査してきました!

他になんか良い方法ないかなーとデバフも調べてきました!

 

聖女のこんにルカナンがついているので、ルカニが効くのは想定範囲内ですよね。

 

もちろんルカニも入ったし鉄甲斬もなかなか入ります♪

 

他はというと‥

  • 幻惑→×話にならない
  • 眠り→×同上
  • 混乱→×同上
  • 麻痺→×同上
  • 猛毒→△確率低いが入る(約170ダメ)→却下
  • 封印→◎キターーーーーーーーーーー!!!

 

マホトーン入るじゃん!!!!

 

ベスキングの攻撃で一番イタイのがベギラゴンだと思いますが、なんと封印できる!!

 

勝てないという方はぜひ試してみてください♪

 

ベスキングは全体攻撃推奨?!

 ベスキングはHPが半分以下になるとベギラゴンを使ってこなくなるのかな?ベギラマだけになりますね。

 

なのでマホトーンを使いながら全体削って両方がオレンジになったら1匹ずつ落とす、という方法もありだと思います。

 

手持ちの武器によって構成は変わりますが参考までに!

 

f:id:aichan-y29:20200612120818p:image

 

魔法戦士を魔法型にしてりゅうおうでマホトーンを使いました。さとりを外したのはなんとなくタクト2本でもいけそうじゃない?と思っただけです。

 

複数ボスの場合、単体で落とすのがセオリーですが、今回のピックアップはイオ全体なので、全体攻撃で削った方が良いよ?という運営からのメッセージを感じます。

 

聖女のこんのルカナンを使って聖盾のオノかイオナズン全体攻撃でどぞ!といういつものピックアップ接待スタイルですね!