導きのつばさを使わず1日1回好きな位置に目的地を設定できるって知ってました?

ドラゴンクエストウォークの目的地って最初から決まっていますが、「導きのつばさ」というアイテムを使えば好きな場所に設定することも可能です。

 

 でも導きのつばさを使わなくても1日1回まで好きな位置に設定することが出来るんです。

 

どこでも目的地をタップして好きな場所に目的地を設定しよう

f:id:aichan-y29:20190917202028p:plain

 

2回目からは導きのつばさを使うことになるので、使いますよ?と聞いてきます。

何も聞かれなければアイテムは消費していませんよ。

 

目的地は遠くても大丈夫なので、職場や出先に設定しても良いですね。

 

かなり便利なので、1日1回必ず使いたい機能です!

 

よく行く場所は登録リストに入れておくと便利

目的地を設定する際に、右上の方に登録リストのアイコンがあるのわかりますか?

 

ここからよく行く場所をどこでも登録できるので、職場や学校、自宅などを登録しておくと通学や通勤時についでにクエストをクリアすることが出来ます。

 

駅に着いて本当の自宅を目的地に設定すれば、家でゆっくりボス戦が出来ちゃうのでおススメです!