高難度「炎の山、巣食う竜たち」クリアしましたが聖水30個使いました‥

作戦:アイテム惜しむな、です。笑

 

とりあえずクリアしたもののスマートじゃないんですよね。アイテムかなり使ったし。

 

ただこれ火力がないと聖水がぶ飲みはしょうがないかと。

 

全体攻撃&単体強攻撃の武器があればアイテムもそんなに必要ないと思いますが、そんなものはないのでなんせ長かった。ガチンコ耐久レースで、アイテム使いまくりましたw

 

トータル1時間半かかりましたね‥。笑

 

2戦目だけで約1時間!!これはギガデレベル50以来の長闘でした。

 

高難度炎の山を無課金クリアした構成

オーシャンウィップあるんですけどね‥そんなん使ってクリアしても‥といつも思ってしまうのでSPでいこうと思ったのですが、今回はかなり苦しかったです‥。


f:id:aichan-y29:20200820194942p:image

 

とりあえず様子見でさとり杖入れてこれでいってみたのですが、長すぎてこの構成でタクトに持ち替えてまたやろうとは思わないので永久にお蔵入りです。

 

ですが、頑張ったので記事にさせてください。笑

 

構成はヘルジュラシックレベル30の時とほぼ変わらずですが、パラディンの武器をコドラにしてチャレンジ。

 

3匹いるので誰か寝るかな、と思ったからです。

 

f:id:aichan-y29:20200820194946j:plain

 

結果としては、ドラゴンキッズは6~7割とかなりの高確率でおねんねします。りゅうせんしにはたまーに入り、ゾンビには入りませんでした。

 

メラ耐性ゴリゴリでいったので、ゾンビとキッズのこおりブレスが地味にイタイ。

 

キッズが寝るだけでもかなり楽になったので、キッズが寝ている間にりゅうせんしを落とし、その後キッズ、最後にゾンビの順番で倒しました。

 

ゾンビは強敵時と同じくオレンジ以降の「大きく息を吸い込む」に注意。うっかり見落とすと大惨事になります。笑

 

この1戦目で聖水10個使いました。なんせコドラは眠り打ちでダメージ300とかだし、やしゃこんは1300とかなので‥。で1体ずつ落とすのでね、お察しwww

 

戦い方のポイントとしては‥

  • フバーハを切らさない
  • パラディンだけビッグシールド

くらいでしょうか。

 

パラディンのビッグシールドがまじで最強で、パラガ発動してははじくので、全員にビグシ使う必要はありません。

 

余裕があればパラにスカラもかけておくとかなり安心。

 

パラディンに装備させているおやぶんの盾は4凸なのですが、なにげに無凸ロト盾よりガード率は高いので、まじではじきまくります!

 

まもりの盾が使えませんが、1戦目ではまもりの盾の必要はないし、2戦目でもかちあげ転倒判定が強敵より低いと感じたのでこのままいきました。

 

私はレンジャーの武器がないためこの構成にしましたが、レンジャーの全体攻撃武器があればそれにして、パラディンにやしゃこんが良いかと思います。

 

あ、もちろん聖盾オノとかあればパラディンはそれで、レンジャーは単体武器で。とにかく武器があるかないかでかなり難易度が変わるかと。最近はこの流れですね。ピックアップ引けよ、の圧がすごいwww

 

f:id:aichan-y29:20200820194938j:plain

 

2戦目はヘルジュラシックがたまに寝るものの、確率低いので途中からねむり打ちやめました。

 

1戦目同様、パラディンにだけビグシでかちあげもはじきまくるので怖くない!

 

ただただ長い‥で、MP切れてきたらフバーハ使うタイミングを逃して事故がおこり、若葉2枚、葉っぱ3枚、そしてなんと聖水20個使いました!!(2戦目の前にスラミチ回復入れてます)

 

全体攻撃の武器がないからね、1体ずつちまちま削ったらアイテムこんなに使っちゃった、って感じです(・・;)

 

それでも途中に杖殴りとかいれてたんですけどね、やっぱり回復が間に合わないので息を吸うように聖水を投げてました。笑

 

この構成でも一応クリアできたけど、火力がないと聖水使いまくるしかないので、手持ちのアイテムが少ない方は厳しいですね‥。

 

今回はマヌーサが有効らしい

ガイアのつるぎにマヌーサがついているので、今回マヌーサが効くのではないかと予想して強敵に挑んでいたのですが、微妙だったので却下したんですよね。

 

が、高難度では効くらしい!!

 

ただマヌーサ使えるこころっていかんせん微妙で、それこそ聖女のこんとかボル鞭とか過去のピックアップたちがあれば良いのですが、それもないとなるとスカイドラゴン?笑

 

うーん‥‥。どうでしょう。やってみたらまた報告します!