ドラクエウォーク花火大会のBGMまとめリストを作りました♪

先週末に開催されたウォーク内での打ち上げ花火のクオリティが高くて感動しました!!

 

この社会情勢でのきなみイベントは中止、大好きな夏なのにたいしてどこにも出かけず自粛生活‥。

 

自宅マンションのベランダから某花火大会の花火が見える環境なので今年も楽しみにしていたのですが、もちろん中止に‥。

 

そんな時にゲームとはいえ花火が見られて嬉しかったです♪

 

運営さんの粋なはからいに圧倒的感謝!!!

 

BGMもいつもと違うし、レアモンもいるし、まさに神イベントでした(*´▽`*)

 

せっかくなので思い出としてBGMと花火演出を動画にしてアップしたのでぜひご覧ください!!

 

 

①序曲

②Love Song 探して

③街のにぎわい

④戦闘曲

⑤勇者のふるさと

⑥酒場でブギウギ

⑦戦闘曲

⑧広野を行く

⑨邪悪なるもの

⑩果てしなき世界

⑪フィナーレ

⑫アレフガルドにて

 

わたし、自分で何度も見てニヤニヤしています‥。笑

 

ただ、移動しなければいけない予定があり、音を出せる環境でなく、かなり音を小さくしての助手席ウォークだったため、きれいに1曲入っていなかったり、録画できていなかったり、と試行錯誤のツギハギとなっていることご容赦くださいm(__)m

 

f:id:aichan-y29:20200819203020j:image

 

動画を撮った日曜にはギガンテスのお面間に合いませんでしたが、ゲットしたのでようやく全員に装着♪


f:id:aichan-y29:20200819203035j:image

 

BGMによって演出が変わるみたいですね!


f:id:aichan-y29:20200819203023j:image

 

モンスターの花火もありました♪


f:id:aichan-y29:20200819203030j:image

 

なんとスラミチも!笑


f:id:aichan-y29:20200819203026j:image

 

バトル中も曲が変わらず花火も見られましたね。


f:id:aichan-y29:20200819203033j:image

 

思いがけずたくさんの種類の花火が上がって大満足でした( *´艸`)

 

次のナンバリングはドラクエ2を匂わせ?

BGMにドラクエ2の曲があったこと、サントリーのボスジャンにハーゴンがいることなどから、1周年ナンバリングはドラクエ2、との噂が広がっていますね。

 

BGMはほぼ既存のものでしたが、「Love Song探して」だけ今までウォークで使われたことないのかな?‥私の記憶ではないと思いますがどうでしょう?

 

「果てしなき世界」はクエスト置くときに使われていますよね。

 

ウォークの運営さん、匂わせといて、いやそっちかーーーい!って斜め上いくパターンが多いのであまり信用していないのですが‥。笑

 

次の花火大会のBGMリストが変わって、「遥かなる旅路」とか「この道わが旅」とかが入っていれば信頼度アップですね。

 

次の花火大会は8/22&23

次週はレアモンはいないものの、花火大会は開催されます。演出が変わるそうなので、次も楽しみにしておきましょう♪

 

経験値の珠を使うと経験値が1.7倍になるので、花火を見ながらレベリングして、レベルアップの瞬間を花火入りで撮ることが密かな野望です。笑