ダンシングロッド&あぶない水着21防具を使ってみた感想

あぶない水着21ふくびきをぶん回してきました!

 

 

使ってみた感想を挙げていくので、引くか引かないかまだ迷っている方は参考までに!


まず、王道のスパスタで使ってみました。スパスタはブーショくんが一番育っているので、メンズで失礼しますw


f:id:aichan-y29:20210726105654j:image

レベル71で回復魔力は671。(防具は無凸あぶない水着全身)


f:id:aichan-y29:20210726105709j:image

こころは微妙ですがこんな感じ。これでフェアリーステップを使うと‥


f:id:aichan-y29:20210726105825j:image

220~230ほど回復しました。

 

ダンシングロッドは回復魔力900が上限だそうなので、さとり&聖女は超えましたね♪アツい‥!!

 

なかよしペンダント(ホイミ回復量30%アップ)をつけてホイミを使うと、320ほど回復しました。

 

レベル71で微妙な心でこれだけスパスタで回復できるのはかなり良いと思いました。

 

回復ではショータイムは発動しないのが残念。ま、回復で発動したら強すぎますよねw

 

あと、ホイミかぁ‥と最初は思いましたが、ホイミでこれだけ回復するならアリですね。

 

パラか賢者がパーティーにいないと、レベリングの際に呪文で回復できないのが面倒だったので、ホイミで呪文で満タンに出来るのも嬉しい!

 

では次にパラディンで使ってみます。個人的にたぶんこれが一番使う。


f:id:aichan-y29:20210726105804j:image

パラはカンスト済。またしてもブーショくんですw

回復魔力は621。


f:id:aichan-y29:20210726105846j:image

こころは黄色2つ、緑2つ。


f:id:aichan-y29:20210726105921j:image

これでフェアリーステップを使うと180ほど回復。ホイミは280ほど回復しました。

 

今までパラは光のタクトで頑張っていて、いやしの風で130ほどの回復量だったので、これはかなり良い!

 

回復魔力は621なので、さとり装備時とあまり変わらないと思いますが、さとりは賢者に持たせていて、パラが使うことはなかったので。

 

あとオート時に無駄にベホイミを使わず、ホイミで足りるところはホイミを使ってくれるので、MP節約にもなりますね。フェアリーステップは燃費悪いですけどねw

 

ダンシングロッドの真骨頂は回復量ではなくボルテージダンス

やっぱり蘇生はついていなかったけど、ダンシングロッドはサブヒーラー用としてはかなり良い!と思いました。

 

ドラロ難民としては、バイシのために回復魔法戦士を無理やり入れたり、ベホイミ使うためにアバンドラゴンとかメタルライダーを入れたりしていました。その枠もったいないんですよね。

 

回復量では賢者の聖風には及ばないけど、バイシが使えてそれなりに回復量がある。しかも攻撃呪文の威力まで上げられる。

 

ベホマラーを持っていても、サブ用にタクトしかないなら、狙っていくべきだと思います。逆にサブ用にさとりがあるなら考える、という感じでしょうか。

 

ちなみに私は聖女のこんを所持しているのですが、蘇生がないので使っていません。ダンシングロッドにも蘇生はありませんが、ボルテージダンスがその欠点を上回っているので引きました。

 

サブヒーラーが暇な時に職業に関わらずバイシ使えるのはやっぱりアツい!!ドラロがあれば、と何度も思ったので。

 

回復魔力上限900(ドラロ&タクトは500)ですし、これはかなり息の長い武器になりますね!!

 

回復海賊でも良いし、サブヒーラーの可能性が広がりますね( *´艸`)

 

というワケで、ダンシングロッドを引くか迷っている方の参考に少しでもなれば幸いです♪