高難度「かがみに映るもの」攻略!被ダメがエグイぞ!

またもや高難度がくることを忘れていまして、きてビックリ。笑

 

昨晩無事クリアしました♪

 

ラーのかがみ高難度をクリアしたパーティー

最終的にコレでいきました↓↓

 

メドローア使えばもっと簡単!もうアレ使ったらジュリ様すぐ落ちて攻略も何もなくなったので、今回は使わないでクリアする方法を考えました。

 

今回武器の選択肢は結構あると思いますが、被ダメがエグイので、攻撃減が入る武器をひとつはセレクトした方が良いと思います!

 

私はドラ杖にしました。

 

メガモンマリーンではゴドハンにくさなぎの剣を持たせていますが、それを変えただけのパーティーです。

 

ちなみに‥マイレージで妖魔のボンテージ上をゲットしたのです♪最近はコレに黒嵐下がお気に入りなのでしばらくこの見た目でいきたいと思います♡

 

攻撃減が入らないと‥

2ターン目かな?こうなりましたw

 

早々にマリーンさんのギガントハンマーが飛んできて、1000くらいくらったw

 

見た目のわりに足早いね?と思い、パーティーを変えてみることに。

 

 

ニンジャにワルぼうつけて先制ヘナトス作戦!

 

これね、マリーンに98%くらいで攻撃減入って、分身したら早々に攻撃減2段階入るし、ドラ杖より良いじゃん!と思ったのですが、なぜかジュリアンテさんにまったくヘナトス効かなかったんですよ‥。

 

で、ジュリアンテさんのバイキルトからのテンプテーションで全体800とかくらって、無理wとなりました。

 

なので、やっぱり最初のドラ杖パーティーに戻って、マリーンのギガントハンマーくる前に攻撃減が1段階も入らなければやり直すか、スカラや防御で乗り切ることに。

 

なぜか竜の暴風ならジュリアンテにも攻撃減が入りました!

 

デバフは幻惑もアリ!

マヌーサも結構入りました♪

 

 

ジュリアンテにはやや入りづらかったですが、入ったらかなり楽になるので、試してみる価値ありだと思います。

 

ドラ杖はマヌーサも攻撃減も使えるので優秀ですね♪

 

ご覧のとおり私はマリーンから倒しましたが、ジュリアンテからがセオリーなのかな?

 

でも2体ともデバフを維持するのは厳しくて、地味にマリーンのベギラゴン、ラリホーマ、メダパニーマがうざかったので、マリーンから落としました。

 

絶美なる妖鞭とか光創神のつえとかルビスの剣とか、全体に攻撃減が入る武器があるかどうかで戦略も違うかな、と思いました。

 

歪められた真実とラーのかがみ高難度クリアに使ったこころ

こころはこんな感じです!

 

今見返すと、なんでグリザードつけたのか謎。

 

素直に虹枠ブレアに黄枠スラジェネで良いかと思います(;'∀')

 

大魔導士はワイトキングのSないのでコレで!

 

テンツクまだないですし、セラフィSにするの頑張ったので使いたかっただけです。

 

最近はもっぱらサブ回復大神官の虹枠にモヒカントがマイブーム。

 

ダンロで緑4個は回復魔力過剰なので耐久と素早さとHP確保のために。

 

 

というワケでこの構成でアイテムは若葉2個でクリアできました♪

 

前回に続き難易度は低めではあるかと思いますが、それでも結構強かったですよ!