りゅうおう覚醒のための宝珠のかけらドロップ数は衝撃のランダム!

うっかりゆうれい船をSに出来なかったアイコです!

やっぱ期間限定のメガモンは1日4回どこでも出してくれないと厳しいです。笑

(初期の頃に比べるとだいぶマシですけどね…一回甘い汁吸うとね…)

 

ま、気を取り直してりゅうおう覚醒ですよ!

 

お知らせきて、なるほど?と思いましたよね!

強い方のりゅうおうでも落とす心は同じとな?

 

で、宝珠のかけらの数が多いと書いてありました。

 

だからね、そりゃやるよね?強い方。

 

こんなに念を押されても、やるよね?

 

でもですね、バトマスと賢者がカンストしちゃってブーショくんもパラディンカンストしそうで、ある程度育ってるキャラでやろうと思うとこのメンツになったワケですよ。

 

大丈夫じゃない気はしたものの、経験値もったいないししょうがない!

何回もやることになるんだから!と突撃しました。

 

1回目は超強い方が一緒で、ドルマドンで1万5千とかダメージ与えてて、ソッコー終わったのでよくわからん、と思って野良を捕まえてソロで挑戦。

 

これが地獄でしたwww

 

まずね、賢者がいなくてルカニ使えないっていうのが一番の痛手でした。

賢者なしってなめとんのか、って感じですけど、どうせベホマラー持ってないしスパスタでも全体回復量たいして変わらないんですよね。

 

で、スカラ使われてデーモンハント改で1300ダメ、グリ鞭で1000ダメくらいしか出ず、バーが減ってるか肉眼で確認が難しいほどめっちゃ時間かかりました。

トータル20分くらい。助っ人がいなくなってから何度諦めようと思ったか…。笑

 

ドルマドンで一撃で落とされるのでバイシも使わずまもりの盾を使う余裕もなく、全員MPなくなりまじで瀕死でした。

 

で、なんとか倒した末獲得した宝珠のかけらは25個。

 

なるほど。じゃ、40回やれっってことね??

き、厳しい‥。

 

強かったよー!とツイッターを覗いたら、ふつうのりゅうおうでかけら20個もらえた、と教えてもらい、5個しか変わらないなら普通ので良くない?と思いました。

 

だがしかしかしかし!!!!

 

その後にふつうので30個もらえたと教えてもらったんですよ。

 

………えっっっっっ???!!!

 

私の世界樹の葉、返して?

 

し、しずくも使ったよ?笑

 

宝珠の数はランダムだけど覇者の方が振り幅が大きいらしい

現段階で、宝珠のかけらはランダムですが、ふつうのだと20~40、覇者だと25~100という説があるようです。(あくまで現段階で噂の情報ですのであしからず)

 

ですので、覇者余裕!という勇者は覇者の方が良いですが、強くて厳しい方は無理に覇者に挑戦しなくても良い、ということですね。

 

心は同じですし。←これ大事!!!

てかふつうのりゅうおうの心はもういらんのや!何回復刻したか…。これゾーマもこの方式か?

 

夜のどこでもならたぶんそれなりの人数いるので、それだけやろうかな。

 

覇者入って誰もいなかったらあきらめてふつうのやるか。その場合手形は消費されないと注記ありましたし。

 

とにかく!加護なしソロで覇者は絶対にやらないと心に誓ったアイコでした!

 

そもそも10万歩達成できるかも怪しいし‥www

 

というワケでとりあえず腹いせにドラゴンの方のりゅうおうをボコってきました( *´艸`)

 

みなさん覚醒がんばりましょうね(^^♪笑