トロピカルドラゴを無課金攻略した装備とこころ

遅くなりましたがようやくトロピカルドラゴが終わりました!

 

全然果汁集まらなかったですw

 

にしてもなかなか強かったですね。ラリホー効くみたいですが、入りづらいしゴシパラ凸ってしまって1本しかないので、私は不採用。

 

またもややしゃこんで討伐してきました!

 

トロピカルドラゴを無課金攻略したパーティー

トロピカルドラゴは植物系なので、王宮装備があればあるほど楽になりますが、私はそんなに持ってない。なんなら王宮下はいまだでない。

 

というわけでなるべくこころでギラ耐性を意識してみました!といってもアタッカーは耐性とるの厳しいですね‥。

 

f:id:aichan-y29:20200722003152p:image

 

バトマス魔戦賢賢のパーティーです。攻撃はやしゃこんとマヒャドですが、この火力だと回復タイムに入ると結構苦しいので立ち回りが大事かな。

 

魔法戦士の役割が多いので、魔法戦士2人、賢者1人でもやってみましたが、魔法戦士の武器がないこと(ラリホー使うならほのおの杖やペロリンもあるけど)、やしゃこんが最高火力なのでルカニを使いたかったことから賢者2人の方が良かったです。

 

今回影縛りあまり入らなそうなのでレンジャーはやめました。武器がないのでスイカブーメラン持たせてみましたが、これ1つだと押し切れないので却下。しかもオートだと大事なとこで回復するしwww(時短のためにオート押す癖があるので‥)

 

というワケで火力のためにバトやしゃに。捨て身します!

 

魔法戦士のマヒャドでFBしつつバトマスで氷結らんげき、賢者でルカニをかけていきます。

 

ゴシパラが複数本あればマヒャド攻めで良さそうですね!

 

トロピカルドラゴを無課金攻略したこころ

こころはこんな感じです↓↓


f:id:aichan-y29:20200722003144p:image

バトマスは火力重視!氷結らんげきのためにホクブリ入れてます。

 

ただこれだと耐性なくて被ダメキツイので、一応ギラ耐性の心珠をつけてます。

 

ギラ耐性もほぼないし、なんならたたきつぶしは約480くらいますwww


f:id:aichan-y29:20200722003136p:image

 

魔法戦士はマヒャドの威力も大事ですが、ヒャド全振りすると紙耐久なのでギラ耐性多めに組んでます。魔法戦士はレベル50で全属性耐性3%つくのも嬉しいですよね。

 

トロピカルドラゴは早々にS落ちたのでありがたや。ヒャドアップとギラ耐性がついてます!

ただし、たたきつぶしきたら高確率で落ちますwww

 

HPも低いんだよなぁ‥。

 

りゅうおうのところを変えても良いのですが、MP確保のために使ってます。


f:id:aichan-y29:20200722003148p:image

 

賢者は回復&スカラ&ルカニを使うので回復盛りでいいのですが、タクトだと回復魔力過剰のため、タクト賢者の虹枠には素早さとMP確保のためにヘルバトラーを入れました。

 

これでこの賢者の方が必ず早く動きます。なんなら魔法戦士を抜くこともありますw

 

ザオラル使うのはこの賢者で、起こした後にもう1人の賢者が回復の流れ。

 

やっぱり回復役は耐性とりやすいですね。耐性は王宮もあるしあくま神官でギラ10%、ドラゴスライムで全属性10%は優秀!


f:id:aichan-y29:20200722003140p:image

 

さとり杖賢者は回復盛りで!

 

基本は回復、バトマス捨て身の際にバトマスにスカラ、手隙の時にルカニという感じ。

 

王宮装備は全部で2つしかないので全然耐性盛れませんが、こんな感じでもいけました。ノーデスは無理でしたが、ノーアイテムで押し切れる!

 

トロピカルドラゴの攻略ポイント

オレンジになるまでは余裕だと思いますが、オレンジになるとほぼ毎ターン約3千ほど回復されます。なので、これを上回る火力が必要。

 

このパーティーだとバトマスに攻撃アップ2段階かつFBかルカニが入っていないと追いつけません。会心出るとラッキー♪

 

オレンジの時にいかにこの状態を保てるかがクリアの鍵ですね。

 

弱いからと白の時にちんたらやってるとハッピーブレスくらいまくってオレンジ以降苦しくなるので最初から全力で駆け抜けるのが吉。

 

赤になると回復しなくなり、ベギラゴンは増えるけどたたきつぶしの威力は半減するし、MPさえあれば問題ないかと。

 

私はこのパーティーでアイテム未使用でクリアできましたが、杖殴りとかやってる余裕なければ素直に聖水投げちゃった方が安全ですね!

 

露骨なオーシャンウィップ接待に負けず今回もやしゃこんが頑張ってくれました^o^

 

あ、ワタシのやしゃこん4凸になりました!あぶない水着チケ単発で虹箱もってきて震えたのですが、やしゃこんでしたw

凸らずとっとくか迷いましたが凸っちゃいました。笑

 

高難度きたら凸ったこと後悔しそうだけどまぁなんとかなるはず!笑