じごくのきしSの心でじごくのきしにしばり打ちを試してみた結果

みなさまじごくのきしレベル30は終わっていますでしょうか?

 

私は終わってはいたのですが、試してみたかったことがありまして‥

 

それは、じごくのきしの心をつけてじごくのきしを縛り上げることですw

 

f:id:aichan-y29:20220222090427j:image
↑↑しばり打ち&麻痺成功率+10%付き

 

しばり打ちはグリンガムの鞭やパイソンウィップがあれば使えますが、こころで実装されたのは初めてです。

 

私はグリ鞭をもっているので、じごくのきしの心ありとなしでそれぞれ30回ずつ試してきました!(少ないですがお許しを‥!)

 

麻痺成功率+10%の実力はいかに?

 

しばり打ちの成功率は?

結論から言いますと‥

 

心なし→5/30=約17%

心あり→7/30=約23%

 

という結果になりました。試行回数少ないのですが、上振れ&下振れ引くとあんまり変わらないかな、という印象です。

 

体感的にも同じくあまり変わらないと感じましたw

 

f:id:aichan-y29:20220222083859j:plain

試してくれたのはうちのサマンサちゃんです♪

 

麻痺時はとにかく攻撃していくスタイルなのでメラ特攻にしています。

 

本来ならグリ鞭メラ最強心セットは、じごくのきしのところがフローラかデボラかな?

私はビアンカを奥様にしたので、うごく石像が入るはず。

 

それをわざわざじごくのきしにしてまで使う意義はあまりないと感じました。

 

つまり、グリ鞭あるなら最強セットで攻めるべし!ということです。

 

グリ鞭がなければ、パイソンウィップは実用的ではないので、じごくのきしの心をつけてしばり打ちを使うのはアリだと思います!

 

成功率やや低めですが、麻痺が決まるとかなり楽になります♪麻痺が決まらなくてもレンなら影縛りも同時に狙えますしね!

 

じごくのきしレベル30をクリアしたパーティー

というワケで、レベル30が強くてまだ倒せていない方は、心ゲットしてから挑戦するのが良いかもです。

 

一応私のクリアパーティーもご紹介しておきます♪


f:id:aichan-y29:20220222083836j:image

ダンロパラ&グリ鞭レン&封竜賢者&王家レイピアバトマスです!

 

なんか良い武器なかったんですよね‥。


f:id:aichan-y29:20220222083849j:image

敵に麻痺が入ると回復はやることなくなるので、まもりの盾を張りなおすか、ボルテージダンスを使ってました。


f:id:aichan-y29:20220222083908j:image

シドーS2つ確保できなかったことが心残り。もうゾーマとバラモスは良いから復刻メガモンはシドーにして欲しかったな‥。

 

神楽鈴の心珠はまだゲットできていません。今絆レベル30くらいです。


f:id:aichan-y29:20220222083919j:image

バトマスはこれだとHP低いけど、最強セットで特攻します!

ほぼバトだけがダメージソースなので、すてみ&戦鬼開放でとにかく攻撃あるのみ!

 

ちなみにレイピアは4凸です。

 

じごくのきし、攻撃力が高くてなかなか強かったので、しばり上げてボッコボコにしちゃってください!笑

 

それでは引き続きイベント楽しみましょう♪