究極エビルプリースト&ヘルバトラーのこころSゲットしたので他モンスターと比較!

なんとちょっと諦めかけていた究極エビルプリーストとヘルバトラーのこころSをゲットしましたー!

 

f:id:aichan-y29:20191220165508p:image

 

f:id:aichan-y29:20191221155631j:plain

 

直ドロやったーーーーーーー♬

 

というワケで、こいつらがどれだけイケてるのか他の子たちと簡単に比較してみました!

 

バトルレックスよりすべてのステータスが上

まあコストも違いますけどね、わりと優秀なバトレクちゃんより究極エビルプリーストの方がステータスにおいて全て上回ってます。


f:id:aichan-y29:20191221160056j:image

 

斬撃&体技ダメージプラス効果も上。バトレクちゃん涙目。


f:id:aichan-y29:20191221160052j:image

 

ただバトレクは戦闘終了後にMP回復がつくので、レベリングには最適ですね!

 

究極エビルプリーストは天空剣やデスピサロの牙を装備しているキャラや、高難易度のボスに役立ちそう。

 

最近のDQWの高難易度ボスは耐久戦なので、HPが高いのが良いですね!

 

キンスラには力は劣るがHP高し

我らがキンスラちゃんとはどうか?!

 

やっぱエビルプリーストHP高いなあ!力はキンスラに負けてるけど、全体的なステは引けをとらない感じ。


f:id:aichan-y29:20191221160059j:image

 

斬撃&体技ダメージはエビルプリーストの方が上なので、力がこれくらいの差ならやっぱり良いと思う!これはやっぱ盗賊パには全員分欲しいなあ。

 

回復魔力もそこそこあるので野盗の心得の回復量も上がりますしね!


f:id:aichan-y29:20191221160048j:image

 

天空剣あれば戦士虹枠でも使えるし、デスピサロ牙持ちの盗賊ならめっちゃ盗賊強くなりますね!

 

あと5日だし出来るだけ頑張ってもうひとつくらいゲットしておきたい。

 

ヘルバトラーは魔法使いの耐久用に◎

ヘルバトラーはHPが低く耐久に弱い魔法使いを耐久戦に持ち込めるので重宝しそう!

 

ひとつめピエロと比べてみると、攻撃魔力は劣るものの、HPとずば抜けたMPの高さが目をひきます。

 

f:id:aichan-y29:20191221160233j:image

 

じゅもんダメージプラス効果はヘルバトラーの方が2%上なものの、攻撃魔力結構劣るのでね‥。呪文威力はひとつめさんの勝利というところでしょうね。

 

ひとつめは毎ターンMP回復も魅力だし、魔法使いのこころにはやっぱり外せないですね。

 

ただメラ系の魔法うつならヘルバトラーに軍配があがるかな?細かい計算が必要ですね‥。


f:id:aichan-y29:20191221160225j:image

 

ミニデーモンはトップクラスの攻撃魔力のステの高さを誇るけど、じゅもんダメージプラス効果がないんですよね。まあこれだけ攻撃魔力が高ければヘルバトラーより呪文ダメージは出そうですけどね。

 


f:id:aichan-y29:20191221160236j:image

 

ただやっぱり他のステも高いのがヘルバトラーの魅力。あんまり必要ないかな?なんて思ってる方もこれ見たら意外と欲しくなっちゃったりして?


f:id:aichan-y29:20191221160229j:image

 

魔法使いはどうしてもHPが低くなりがちだったので、これで少しは形になるかな!

 

呪文ダメージに関しては時間があるときにまた計算するなり試してみるなりしてみますね!!