ヘルバトラー登場後も魔法使い最強心セットは依然ひとつめヒイラギりゅうおう?!

ヘルバトラーのこころSゲットしたので早速色々試してきました!

 

あ、ガチの計算式で細かく検証とかはしていないので、ガチの方はここでお帰りください。笑

 

そもそも乱数入るし、同じ敵にこころつけかえて呪文をひとつずつ打って、だいたいの計算と同じような結果になるかを試した感じです。

 

ただりゅうおうとヒイラギSは持っていないので、ステ見て計算しました。

 

で、結論としては、やっぱりヘルバトラーは攻撃魔力が少し低いので最強こころには入らない、ということ。

 

でも使えるシーンはたくさんあって、私は結構色んなパーティーでヘルバトラー装備しました。

うちのマロンちゃんが検証してくれました

マヒャド打つためにゴシパラだけ装備させました。

 

f:id:aichan-y29:20191222150550p:image

 

ゴシパラのみ装備した状態で攻撃魔力230です。

 

これにじゅもんダメージやらなんやらがのっかるワケですね。

 

f:id:aichan-y29:20191222155927j:image
f:id:aichan-y29:20191222155934j:image
f:id:aichan-y29:20191222155923j:image
f:id:aichan-y29:20191222155931j:image

 

この状態でこころだけ付け替えて色々ぶっぱなしてきました。

 

やっぱひとつめがスゴイ!

 

ひとつめピエロとヒイラギどうじは魔法使い最強こころ決定

これは初期からもうずっと変わらないですね。新しいこころでインフレするかなと思っていましたが、やっぱりヒイラギのS頑張らないと‥と改めて思いました。

 

で、あともう一枠はと言われればりゅうおうかな?

 

りゅうおうの杖があるならりゅうおう一択ですが、そもそも杖がなければミニデーモンの火力も侮れない!

 

それに、もうりゅうおう取れないのにりゅうおうが最強と言われても‥って感じですよね。

 

この最後の枠にヘルバトラーがワンチャンある!!

 

こころ最強セットって何を基準に?っていつも思っちゃうんですよね。人によって違いますよね。というか持ってる武器とか装備とか。

 

でも魔法使いでいえばひとつめとヒイラギは万人に確定といえそう。ゴシパラでヒイラギはさらに火力増しますしね。

 

りゅうおうないなら全体的に高ステなヘルバトラーは結構いい仕事しますよ。

 

攻撃魔力も低すぎるわけではないし。私はエビルプリースト戦とかにつけていってます。やっぱHPとMP高いのが魅力。

 

ミニデーモンは火力はあるけどHPが低いのがネック。ヒイラギひとつめミニデーモンのセットにすると魔法使いだけHPがえっ????と驚くくらい低くなりますよね。

 

魔法使いのこころ最強セット最後の一枠はあなた次第

まぁりゅうおうあればりゅうおう、なければ杖あればスカルゴン、杖なし火力重視ならミニデーモン、HP欲しければヘルバトラーという感じでしょうか?

 

ヘルバトラーは期間限定で取れなくなってしまうため、魔法使いのこころが揃っていなければ取る価値十分にあると思います!

 

あと4日ですが、レベル1倒してもSが一撃で落ちるチャンスあるので、最後まで諦めずにレッツタップです!