強敵復活!ルイーダの酒場でこころがもらえる!優先順位は?

なんとっ!!昨日突然強敵復活やらメタルフェスやら色々きましたねっ!

 

GW何もやらないのか?!と思ってたけどやるよね、うん。

 

f:id:aichan-y29:20200430171636p:image

 

今回はギガデーモンとアンドレアルが復活。5/7~ヘルバトラーが復活します。

 

※イベントクエストクリアが出現の条件です

 

私としてはめちゃ嬉しい♪今回の強敵全部目標枚数確保したし一応終わって暇だったんですよね。

 

ドラクエ4イベントのこの頃はギガデもアンドレも一応頑張ったけど目標に足りてなくて復刻してくれないかな~と思ってました。


f:id:aichan-y29:20200430171645p:image

 

累計討伐ポイントと初回レベル討伐報酬もあるんだ!と思ったら全部お金でした!世の中金だ!金!金!

 

昨日すぐに全部終わったけど、レベル30だからかな?こちらが上級職になったのもあり、過去のめちゃ強かったギガデの面影はなく、レベリングパでオートでいけるw

 

なんか悲しい。


f:id:aichan-y29:20200430171649p:image

 

今回の新しいところは、なんとルイーダの報酬で強敵のこころがもらえること!!

 

え?もしかしてSもらえたりする?と期待しちゃったけどB止まりでした(;'∀')

 

そんなに甘くないか‥。でも、すぐにはもらえなくても500匹倒した報酬とかであっても良い気がしません?笑

 

そこまで倒すまでにS出来る気もするけど、永遠にアリアハンのメダル配られるよりイベント頑張る気になりますよね。

 

頑張ったけどドロップしなくてSできないって方もある程度倒せばもらえると思えばやるよね。

 

ま、そしたらぬるゲーになっちゃうけどそれくらいでも良いのでは、と個人的には思います。


f:id:aichan-y29:20200430171641p:image

 

私は前回ギガデーモンがまったく落ちず‥‥デブがデブがと悪口言い過ぎたか。笑

 

A一個で終わってるので、S4つ目標にします!

 

バラモスブロスさようなら、ギガデーモンこんにちは。

 

アンドレはS3つ目標、ヘルバトラーはS2つ目標にします!

 

強敵の優先順位は?

なんか強敵いっぱいいすぎてまだ全部終わってない方はどれからやれば良いのか迷うかと思います。

 

  • カンダタ
  • やまたのおろち
  • バラモスブロス
  • ギガデーモン
  • アンドレアル

今きているのはこの5種類ですね。

 

プレイスタイルや手持ちの武器によって優先順位は変わります。

 

デイン特技の武器を持っている方はおろちアンドレアルの順で武器の数だけ要確保!

 

冥獣のツメをもっている方はカンダタあれば良いかな、くらい。

 

ギガデは高難度やらない方はそんなに必要ないかもですが、高難度攻略においてとっておけば良かったと私が一番後悔したこころです。

 

あとギガデは会心がついているので、メタル狩りに役立つ。現状ギガデキンスラキングレオが会心最強セットなので。

 

ブロスはまだ輝かないご様子‥。

 

というわけで総合的にいうと、

 

おろち>アンドレアル>ギガデ>(ヘルバトラー)>カンダタ>バラモスブロス

 

こんな感じでしょうか。ヘルバトラーも入れてますが、今はヘルバトラーをぬいて頑張りましょう。

 

アンドレアルとギガデは、とりあえずレベル30まで倒せばルイーダの報酬でBはもらえるので、サッサともらっておきましょう♪

 

私はひとまずギガデ全力でやります!!とりあえずアンドレあるしまずはギガデS確保目標です!!