【ヘルバトラーレベル35VS盗賊4人】前回クリア時と少し変更して動画にしました!

先日の盗賊チャレンジ、実は動画撮っていたのですが、iPhoneのエラーでなぜか保存できてなかったんですよね。

 

 どっちにしろもっかいやってやろうと思っていたので、ちょっといじって動画撮り直してきました。

 

 

 イベント終わっちゃうのでとり急ぎアップ!

 

ツイッターだと長くて載せられないので初めてのYouTube投稿してみました♪

やることいっぱいあって難しいな‥。しかも編集能力ゼロなのでこれから勉強してみようかな!なんか楽しい♪

 

で、再考した結果、あんまり変わってないのですが(というか結局手持ちが少ない)、エビルプリーストとヘルバトラーのこころSをゲットしたので、こころを変更しました。

 

dqw.hatenablog.com

 

前回クリア時との変更点

☆斬撃役のこころをキンスラ→エビプリでHP、メラ&イオ耐性アップ

☆エビプリでHP盛れるのでひとつしかないキラマSを他に譲りAに(キラマはSでもAでもメラ耐性10%と変わらず)

 

f:id:aichan-y29:20191219061331p:plain

↓↓

f:id:aichan-y29:20191224133613j:image

☆タクト持ちお道具係はバトレクA→キンスラSでHPはやや下がるもののイオラが結構イタイのでメラ耐性5%からイオ耐性7%にしてみました

☆その分キラマSにしてややHPあげ

 

f:id:aichan-y29:20191219061337p:plain

↓↓


f:id:aichan-y29:20191224133627j:image

 

☆ジバリーナ役は王宮よろい上からデスピサロよろい上で攻撃魔力よりヘルバトラー耐性選択

☆HP盛りアクセを2つとも回復役につけることにしたので心得と若干の守備力プラスのためもみじのピアス装備


f:id:aichan-y29:20191224133619j:image

 

☆スカルゴンAからヘルバトラーSでHPとイオ耐性アップ

 

f:id:aichan-y29:20191219061341p:plain

↓↓


f:id:aichan-y29:20191224133616j:image

 

☆回復役にHP+20のアクセを2個づけしてこころは変更せず


f:id:aichan-y29:20191224133547j:image

 

前回やってみた時に素早さがネックだったのではやてのリングつけようかなと思ったのですが、やっぱり回復力とHPが低くなっちゃって‥手持ちのこころをどんなにあさってもないものはないわけで‥。笑

 

ま、そういう風に動くこともある、とわかってればいっかな、と思って突撃することにしました。

 

前回はまさかヘルバトラーに先に動かれるとは思わなかったのでwww

 

そしたら今回はちゃんといつも先に動いてました。なんだったんだろ‥。

 

こころが強くなったらかなり楽になった!

前回もわりと楽だなと思ったのですが、今回さらに楽でした♪

 

時間はかかるものの、精神的に安心感がある。笑

 

ただの作業に近いですね。

 

ひかりのタクト使ってますが、なくても世界樹の葉使えば良いし、強い武器がなくてもこころさえ頑張れば強い敵倒せるなあと。

 

ドラクエウォークは無課金だから無理!というのがないのは継続!

 

やっぱり象とヒイラギがんばろ‥。