ピックアップ武器「冥獣のツメ」を装備して超高難度に再チャレンジしてきた!

超高難度クエストをSP武器でアイテムを使ってごり押しでクリアしたのですが、納得のいく勝ち方ではなかったので、何か他に良い方法はないかな、と模索しております。

 

dqw.hatenablog.com

 

クエストはまだあと1か月ありますしね。

 

無課金でもこころ集めを頑張っていればなんとかなるかな、という感じはしてきましたが、とにかく魔法の聖水がたくさん必要なのがネックですね‥。

 

ポイントはやっぱり3戦目でプリーストナイトをいかに早く落とせるかとイオナズン対策ですかね。

 

で、試行錯誤して思考をこねこねしている時に、なんとマイレージで引いたふくびきで冥獣のツメが当たってしまいました!!!

 

というワケでとりあえずこれを引っさげてどんなもんかやってみました!

 

ピックアップ武器がひとつあるだけでチート級に楽だった

やってみて思ったことは、これ無凸の武器がひとつあるだけで全然難易度違うな、ということ。

 

超高難度というのは無課金で普段あまりメガモンをできていないライトユーザーさんからしたら、ということかな。

 

ツメと槍あれば3戦目レンジャーで縛りあげてごり押しでいけるんじゃ‥。あ、もちろんこころと心珠がしっかりしてないと、ですが。

 

f:id:aichan-y29:20200226104113p:image

 

必殺デーモンハント!!


f:id:aichan-y29:20200226104106p:image

 

おりゃ!演出クリクロのゴッスマと同じとか言われてるけどクリクロもってないから関係ない!

 

超楽しいです!!笑


f:id:aichan-y29:20200226104109p:image

 

毒が入ってる時にデーモンハントを使ったので、これで420%のダメージです。(すてみあり/怒りなし/防具なし/アクセあり)

 

怒ってたら4千ダメージはでますね。

 

火力あるとジリ貧になりづらいのでかなり楽でした!ツメ一本だけのなので、3戦目超余裕!というわけではないですけどね。

 

6ターンごとにくるイオナズンの時に、プリーストナイトの痛恨がくるかなどの運要素が絡みますが、いかに早くプリーストナイトを落とせるかがすべてといっても過言でないので、やっぱりピックアップ武器があると楽なのは間違いない!!

 

前回と少しこころを変えていきました!

ツメのためにこころ少し変更。あと最近あくま神官のAをゲットしたのでそれも変更しました!

 

心珠もイオ耐性Aをゲットしたので変更!

 

f:id:aichan-y29:20200226104432p:image

 

パーティー構成は変わらずバトレンレン賢です。

 

レンジャーの役割が多いので、レンレン賢賢が良いかもですが、まだ育ててないのでとりあえずこの構成でいってきました。


f:id:aichan-y29:20200226104449p:image

 

前回は雷神の槍を装備させていたので、コストの都合もありアンドレアルを採用していたのですが、冥獣のツメにしたのでずしおうまるに。

 

あとHP盛りとはいえ賢者に比べて耐性低いので、イオ耐性をバトマスにつけました。


f:id:aichan-y29:20200226104438p:image

 

前回はメタドラのところをスカイドラゴンにしていたのですが、マヌーサ入らないし守備力低くてもろかったのでやっぱりメタドラか!となりました。


f:id:aichan-y29:20200226104445p:image

 

回復レンジャーにはホクブリをやめて新しくゲットしたあくま神官を。セルゲイナスのマヒャドは耐えらえるのでヒャド耐性よりイオ耐性重視で。

 

回復量もあがるので正解でした♪

 

また、メタドラのSが2個しかなく、ひとつをもう一人のレンジャーにつけたので、こちらはイオ耐性あるエビプリに。


f:id:aichan-y29:20200226104441p:image

 

賢者は前回と変わらずです。

 

ヘルバトラーを全属性耐性10%のはぐれメタルに変えようか迷いましたが、ステータスはすべてにおいてヘルバトラーの方が上だし、一応イオ耐性もついてるのでヘルバトラーでいっか、と。

 

この構成で若葉2枚と聖水5個くらいかな?(3戦目前にスラミチ回復使いました)

あとザオラル1回使ったかな?って感じです。

 

イオナズン対策したというのもありますが、わかっていてもミラーシールド張れないことが結構あったので、やっぱり運になっちゃうかな‥。

 

もうちょっと色々模索してみますwww