ついに私のところにピックアップ武器がきた!冥獣のツメをゲット♪

自他ともに認める武器難民の私。

 

毒好きとしては冥獣のツメが欲しくて貯めてたジェムで60連するも当たらず‥。

 

ところが‥!!

 

ついにきました!!

 

しかもマイレージ単発で!!

 

どうせ当たらんやろ、と軽い気持ちでまわしたらスラミチが持ってきた宝箱が虹色に変化したんです。

 

で、じゃじゃーーーーん、と!!

 

f:id:aichan-y29:20200224212402p:image

 

早速装備させてみました!


f:id:aichan-y29:20200224212406p:image

 

うん、いいねいいね♪カッコかわいい♪

 

本来はアイコに持たせたいところですが、レベリングの都合上、今は賢者なのでサマンサちゃんに。

 

これがあれば超高難度クエストをもうちょっとスマートにクリアできたのに遅いよwww

 

今無課金の方のためになんか良い方法ないかな、と色々模索しているのですが、なかなかね。なんにしろ聖水がたくさん必要になるので、無課金でもメガモン頑張ってないと厳しいかな。

 

冥獣のツメの「超しんくうげり」がレベリングに役立つ

このツメが欲しかったのは毒が好きなのもあるけど、超真空蹴りがかなり魅力的だったというのもあります。

 

真空蹴りはモーション短くてレベリングに役立ちますよね。超真空蹴りはそれの上位版でモーションも変わらず短いので良いですね♪

 

ドルマが弱点の敵って‥?

今のイベントが終わったらドルマが弱点の敵ってどれ?ってなるんですけど、ま、いっか。笑

 

特定の敵ではなくて、種族である悪魔特攻がついているので、汎用性はありますよね。

 

ドラクエの敵って悪魔系多いですからね!

 

裂鋼拳もメタドラに使えるし!!

 

冥獣のツメのこころはどうする?

冥獣のツメはバトマスでもレンジャーでも使えるので、誰が何をするかによってつけるこころが変わってきます。

 

持ってなかったのでちゃんと考えたことなかったのですが、レベリング周回用にデーモンハントは必要ないので、超真空蹴り用にバギ体技を強化すれば良いですね。

 

いらないと思ったけどここでくものきょじんのこころSが出番となりました。笑

 

体技のこころあまり良いの持ってないのでボーンナイト狙っていこうかな。

 

あとあくま神官も欲しくてベビルちゃんはゲットできたので、狩場は4-10かな。

 

6章くるまでもう少しですが、その間少しでもこもって狙っていきます!