おひなさまスライムレベル30を無課金攻略した装備とこころ

新イベント「ひなまつりパニック!」の強敵として登場したおひなさまスライム。

 

昨日、最高レベル30まで倒してきました!

 

 

念のため上級職レベル50でいったのでそんなに強くはなかったですが、レベル29でお?となったのでポイントを簡単にお伝えしたいと思います!

 

ひなまつりスライムの行動


f:id:aichan-y29:20200228092027p:image

 

  • 通常攻撃(単体物理約150)
  • あられシャワー(全体物理約200+守備力減)
  • のしかかる(全体物理約180+転び)
  • マヒャド(全体ヒャド属性呪文約130)
  • HP半分あたりから1回→2回行動に変化

 

レベル28までなめぷしてて、29でオートで気付いたらあれ?おされとる‥となったのでさすがに攻撃賢者から回復賢者に変更しました。笑

 

あられシャワーなるものがなかなかやっかいで、守備力さげられるうえに全体約200ダメなので結構くらいます。

 

さらに、HPがオレンジになった頃から2回攻撃してくるようになり、あられシャワーと通常がきただけで、後衛はちょっとwとなるパターンもあり。

 

さらに休みにまでさせられるので、回復役が休んでいるとちょっとやばいかも‥となるパターンもあるかと思います。


f:id:aichan-y29:20200228092052p:image

 

とはいえ、レンジャーの縛りが結構入り、そんなに危なげなくほぼオートでクリアできました。

 

ひなまつりスライムを倒した装備とこころ

休みうざかったので念のため開幕まもりの盾を使いましたが、まああまり必要はないかな。

 

基本職でまだパーティーが育っていないなら使った方が良さそう、というくらいですかね。


f:id:aichan-y29:20200228092035p:image

 

武器は最初やしゃこんと雷神槍と冥獣のツメでいったのですが、氷結らんげきで耐性表示が出たのでキラピに変更。

 

どうやらヒャドだけ耐性であとは等倍のようです。

 

弱点と出るのは、ドラクエウォークの謎仕様なのですが、心珠などでダメージアップつけていると弱点表示が出るだけで、本当の弱点とは限りません。

 

なので、動画の中でデーモンハントなど弱点と出ますが、ダメージアップつけていないドルクマでは弱点表示が出なかったので、ドルマは弱点ではありません。

 

ヒャドだけ耐性であとは等倍なので、氷結らんげき以外なら武器はもうなんでも良いかな、とwww

 

おひなさまスライムを無課金攻略したこころ

ここもぶっちゃけそんなに考えなくて適当にいけました。

 

↓↓一応こんな感じでいきました。


f:id:aichan-y29:20200228092046p:image
f:id:aichan-y29:20200228092049p:image
f:id:aichan-y29:20200228092038p:image
f:id:aichan-y29:20200228092042p:image

 

そんなに守備力盛らなくてもできるだけHP高めにして一応ヒャド耐性いれておけば大丈夫かと思います。

 

ヒャド耐性はホクブリやデスピサロ、スカルゴンなどのこころについています。

 

全属性耐性のドラゴスライムやはぐれメタルでも良いですね。この辺はかなり汎用性が高いので、まだゲットできていない方はSを複数所持しておくことをお勧めします!

 

それでも苦しければスライム耐性の装備を使いましょう。

 

星4のトレジャーシリーズがおすすめです!あとは星5王者の盾とか。

 

おひなさまスライム討伐に称号はない

今回はそんなに強くないからか、限定称号はありません。

 

おひなさまスライムの価値はこころの強さにあり

おひなさまスライムのこころSまだゲットできていませんが強いですね!!

 

紫でコスト62なのに攻撃魔力はトップクラス。さらに‥

 

  • ヒャド属性呪文ダメージ+7%
  • 呪文ダメージ+3%

がつくので、ゴシパラや書聖の杖のマヒャドと相性抜群♪

 

周回用にぜひ何個か欲しいので、狩りまくるしかない!!

 

レベルが高い方がこころ落としやすいのかなぁ?それも意識しながら狩りにいってきます!!