ヘルバトラーレベル35を無課金盗賊パーティーでクリアした装備とこころ

やっとヘルバトラーレベル35をクリアしてきましたー!

 

ちなみにとどめを刺したのはアリーナ先生のせいけん突きです。笑

 

f:id:aichan-y29:20191219061327j:image

 

ついについに夢の盗賊パーティーで!!

ギガデーモンで苦しかったので、盗賊4人レベル50までコツコツ育てていたんですよね。

 

先日やっと全員レベル50になったので、ヘルバトラーレベル35に挑戦!

 

ちょっとグダッたけど、わりと楽に倒せました!

 

ヘルバトラーレベル35討伐時の装備

私ね、ホントに武器がないんですよ。笑

 

盗賊を育てていたのも、武器難民なのになぜかキラピは2本あるから!!

 

盗賊4人にしてキラピ×2、タクト、マジックチャクラムでいこうかと思っていたのですが、それでやってみたら、やることないターンが多すぎて、武器再考することに。

 

というのも、毒がまったく入らなかったんですよね‥。

 

攻撃魔力よせジバリーナ役と斬撃よせ毒係のはずが、毒が入らないのであまりキラピの意味がない‥。

 

なので仕方なくキングアックス採用!このために凸ってレベルも上げました。

 

キングアックスは鉄甲斬が使えるので、ヘルバトラーの守備力さげて少しでもダメージ入るように。アリーナのばくれつ脚だのみ。笑

 

もちろんグレートアックスがあれば最高なのですが、それもないので。

 

星4武器だとキングアックスの他にレックスの斧でも鉄甲斬使えます。

 

キラピではやぶさ斬りより守備力さげたりサポート役にまわってもらうことにしました。


f:id:aichan-y29:20191219061334p:image

 

なので最終的にはこんな感じでレベル35に挑みました。

 

マジックチャクラムの方が回復役で、タクト持ちはザオラル&お道具役。

 

ヘルバトラーレベル35討伐時のこころ

ひとりは鉄甲斬でサポート役。余裕あるとき攻撃に。なのでこころは痛恨くらっても耐えれるギリギリのHPで斬撃よせ。これでHP450くらい。素早さは約400になりました。笑


f:id:aichan-y29:20191219061331p:image

 

もう一人はザオラル&お道具係。こちらは痛恨くらっても耐えれるギリギリで素早さ確保。回復役より早く動いてザオラル→ベホイミの順番にしたかったので。

 

究極エビルプリーストはHPも高くてイオ耐性があるのが◎ホークブリザードならヒャド耐性あるしどちらでも良さそうですけど、ホクブリはCまでしかないので断念。

 

心珠にはお道具アップ効果つけてます。これで薬草や聖水の回復力アップなので、道具はなるべくこいつが使うようにしました。


f:id:aichan-y29:20191219061337p:image

 

3人目はジバリーナが今回大事なダメージソースなので攻撃魔力よせに。スカルゴン&ひいらぎのSがあればね‥もう少しだけHP上がるんだけど仕方ない。

 

痛恨&イオラくらったら落ちます。笑

諦めて潔くザオラルor葉っぱ!

 

ドラゴスライムは全属性耐性10%がかなり大きいので採用。

 

あとHP回復スキルプラス効果があるので、野盗の心得の回復量アップにも役立ちます。

 

心珠はひとつめへんなのつけてると思うかもですが、サブ効果にジバリア呪文プラスがあるので採用してます。


f:id:aichan-y29:20191219061341p:image

 

4人目は回復役。本当はこの子だけ僧侶にしてタクト持たせて、タクト持ちにキラピ持たせた方が良いかもだけどどうかなー。僧侶だと心得使えないしね。

 

なんにしても盗賊4人でどうしてもやってみたかったんです!!笑

 

でも緑こころ揃ってなくてかなり苦肉の策でこんな感じ。

 

デスピサロ良いんですけどね、やっぱりHPが低すぎる‥。悪魔神官あれば最高なんだけどないからこれもしゃーなし!で、ベホイミも絶対入れたかったのでこうなりました。

 

心珠いやしの良いやつ全然でない。ここが揃ってればこころもうちょっと変えられるんだけどな。回復量ある程度確保しつつHPも欲しいからぐぬぬ、ってなってます。


f:id:aichan-y29:20191219061344p:image

 

ヘルバトラーレベル35の素早さは約250?

35に盗賊パで挑戦するにあたって34で練習したんだけど、こころと装備の編成いじったんですよね。

 

で、この構成で初見35に挑戦したら予想外の事態が発生して、なんとヘルバトラーと回復役の子の素早さが乱数でランダムに動くことに!!

 

なんで、回復する前にヘルバトラーが攻撃してくることがあって、ただでさえHP低いから落ちる落ちる。笑

 

ザオラル計5回くらい使ったかな?笑

 

なんか悔しいからまた構成いじってやってみようかな、と思います!

 

とりあえずこれで薬草は10個くらい使ったけど聖水は1個しか使わず、まだまだ与力残して倒せたので、葉っぱ使ってもよければこんなんでも倒せるってことで!!笑

 

盗賊パーティーの良いところ

おとなしく戦武僧僧でも良かったんだけど、やっぱ緑こころが揃ってないのが致命的。

 

あとヘルバトラーは耐性つきすぎて手持ち武器だと苦しかった。バフもまもりの盾ビッグシールドと忙しい気がして。

 

盗賊だと心得かけてれば怯えている間も回復はするので精神的にもよき。

 

シャドーステップで痛恨よけるしくらっても葉っぱ使えばすぐ体制整えなおせる。

 

夜のパピヨンあれば自己回復&攻撃できるのでさらに最高だと思うけどなぜかこれは持ってないんですよね‥。

 

追憶の記憶3のときに、盗賊パーティー強い!!!と思ってからやっと私も盗賊パが使えるようになってめっちゃ楽しい!!

 

また次の高難度ボスのために、盗賊4人育ててみては?!

 

※12/24追記

装備とこころ若干変えて動画撮ってみました!

 

dqw.hatenablog.com