おひなさまスライム高難度その3を無課金攻略する方法

ひとまずおひなさまスライム高難度その3をクリアしてきました!

 

 

私は手持ち武器で良いのがなくて冥獣のツメを使ってしまいましたが、ツメがなくてもクリアはできます。

 

でも火力がないと厳しいのは間違いないし、魔法の聖水がかなりたくさん必要になるので覚悟しましょう。

 

 

おひなさま高難度その3をクリアした装備とこころ

いや今回まじで色々試しましたw

 

ツメ使いたくなくて、最初はやしゃこんとコドラウィップで頑張ってみたのですが‥これ無理だな、と思い‥。笑

 

耐性あっても雷神槍使う?とか思ったけどランダムで狙うのであきらめ‥。

 

聖水使いまくる覚悟で雷神槍とかやしゃこんでタイガークローとかはやぶさ斬りして、最後の1体になったら捨て身&さみだれ斬りとかならイケるかな。

 

SP武器ならグレートアックスあれば全体削って、入りづらいけど鉄甲斬とかで守備力下げながら単体削れるし良さそうかな。

 

なんにしても最後の1体にするまで試行錯誤しすぎて疲れ果てたので時短とアイテム節約のためにツメ使って結局クリアしちゃいました。

 

で、最終的に落ち着いたのがこのパーティー。

 

f:id:aichan-y29:20200310210117p:image

 

武器がなさすぎてまさかのキラピでジバリーナ戦法にしましたw

 

レンジャーだとジバリカも使えるし、序盤魔法攻めしていれば後半で縛ることも出来るかな、と思って。

 

毒は確率低いけど一応入ります。入ったら約350くらいなか?削ってくれるのでありがたいのですが、いかんせん入りづらいので、使わずでした。

 

もう一人アタッカーをレンジャーにしてみたのですが、火力不足のためやっぱりバトマスに。バトマスは必須かと思います!

 

回復は1人でも良いかな、と思ったのですが、どうせ武器ないし。笑

 

タクト3本さとりの杖1本あるのでルカニ要員かねて回復賢者2人にしました。

 

‥‥書聖のつえも竜王のつえも持ってないですからね。

 

火力低いのでスカラやられるとツライんですよね‥。ルカニは50%くらいの確率で入るのでおすすめです!


f:id:aichan-y29:20200310210114p:image

 

クエストの推奨レベルが上級職55なのですが、全員50くらいでいけました。

 

レベルはあんまり関係ないと思いますが、バトマスに関してはせめて51にしていけば良かったと思いました。

 

エビルホークのSがあるのですが、コストが1足りず、ボーンナイトのBに‥。ちょっとでも火力上げていきたかったな。


f:id:aichan-y29:20200310210234p:image

 

レンジャーは、最初はやしゃこんでしんくう蹴りさせていたのですが、MPの都合でジバリーナ戦法に。ジバリーナのためにキラピにして魔法レンジャーにしました。

 

ジバリーナだとスカラ打たれても単体約300入るので手持ちの他のより効率良いな、と。ちなみにジバリカだとダメージ400超えします。


f:id:aichan-y29:20200310210120p:image
f:id:aichan-y29:20200310210004p:image

 

賢者は回復力少し落ちますがスライム耐性の装備と耐性重視のためはぐれメタル採用しています。回復2人なので多少回復量落ちても安全ですしね。

 

この2人で全体約260回復します。

 

おひなさまスライムのザオラル&ベホイムには秘密があった

f:id:aichan-y29:20200310221244p:plain

 

その2もそうでしたが、その3でもザオラル使ってくるんですよね‥。

 

しかも今回はさらに両サイドがベホイムを使うwww

 

真ん中だけザオラル使用で、両サイドはベホイムを真ん中に使います。

 

なので、相当な火力がないと真ん中から倒せず、かといって両サイド落としてもザオラルされるという無限ループの完成です。

 

初見でやったとき、どうしろっちゅーねん!となってから私の闘いは始まりました‥。

 

で、試行錯誤しているうちに気付いたのが、左側がHP1/4の状態、右側がHP1/2の状態でベホイムを使わない、ということ。

 

火力がなくてやしゃこんのしんくうげりとかでちまちま削っていたので、偶然にも左赤、右オレンジの状態が結構つづき、あれ?となりました。

 

両サイドだんまりしとるなぁ、と。

 

で、今まで真ん中を倒すことに必死(真ん中だけザオラル使うことはすぐわかったので)だったけど、試しに左から削ってみたら、やっぱり赤でだんまりを決め込む。これはいける‥!と。

 

それに気付いたら右は?となったのですが、ザオラルで復活してオレンジの状態だとベホイム使わないんですよね。で、削ってると使い始める。ということは右はオレンジの時だけベホイム使わないのか、と。(序盤に全員白の状態でもベホイム確認したため)

 

このからくりがわかればなんてことはなかったです。

 

左側を赤になるまで削って、右側をオレンジにして両サイドさわらず、真ん中から倒す!

 

で、左倒して最後に右です。

 

ただ、右側は1体になると自身にベホイムを使うため、毎ターン1900以上の火力が必要となります。

 

ここで捨て身バトマスがいないと無理、となりました。

 

最後はルカニかけて賢者もドルクマで総攻撃ですwww

 

なんとか勝ったけど、このクエスト楽しい?笑

 

ついに無課金殺しにきたか、という印象。なんか辞めちゃう人増えそうだな‥。