いきなりやることありすぎ!サクッとイベント概要【ドラクエの日&スライムカーニバル】

なんかいきなり色々きすぎてまだ全然把握できてませんが、やることは意外と少ない?!

 

説明書をよく読まないタイプの方はこれを読んでゆるくサクッと把握してください。笑

 

 

新上級職「パラディン」追加

予告通りパラディンがきました!(戦士50+僧侶50)

 

得意武器はまさかの剣、オノ、槍、棍でした‥!剣かよ‥棍はやっと日の目を見ることができましたね♪

 

固有スキルは「パラディンガード」。まれに仲間ひとりのダメージを全て引き受けさらに致死ダメージ時HP1で生き残ることができる。(かばう使用時は発動しない)

かばう&ベホイミは職業スキルに。

 

メタルダンジョンが毎日できる

パラディンを育てるのに嬉しい毎日メタダン!忘れずにやりましょう♪

 

ゴールドパス半額キャンペーン

1回だけゴールドパス4枚セットが半額で購入できます!

 

ドラクエの日記念ふくびき

ロト&天空復刻。ピックアップ確率が高いので持っていない方はあり?!

 

※補助券計200枚ミッション&ログインボーナスで入手可能

 

ドラクエの日記念クエスト

クエストがきているので忘れずに!ジェム1000個もらえます!

 

聖盾騎士装備ふくびき

パラディン用の新ガチャ登場。星5武器「聖盾騎士のオノ」の新スキル・ホーリークラッシュはイオ全体斬撃250%。

 

それ以外は正直パッとしない‥ジバリア単体300%、スライムダメージ+10%など。

 

防具はイオ特技プラス、回復魔力アップ、スライム耐性。

 

※強敵討伐報酬でイオ特技プラスアクセあり。クリクロが輝く!

 

スライムカーニバルイベントクエスト

とりあえず第1章3話まで終わらせましょう。強敵「ダークスライム」がフィールドに登場します。引き続き1時間に1回自宅に湧きます。

 

6/3~第2章。メガモンスター「ダークキング」登場。それまではゾーマ&バラモス延長、メタドラ復活。

 

6/10~第3章。強敵「ベスキング」登場。

 

いつも通り強敵をレベル30まで倒して累計ポイント報酬&初回レベル討伐報酬をもらいましょう。

 

スライムをおともにしよう

イベントクエスト1話をクリアするとフィールドにスライムたちがあらわれます。

 

スライムをタップして依頼を叶えてあげるとおともにできます♪

 

絆レベルをあげて報酬とバフをゲットしましょう。スライムによってスキルが異なります。

 

f:id:aichan-y29:20200527172917p:image

 

まもののエサを使うとスライムを呼び寄せることができる

エサは1度に3つまで使用可能なので、いっぺんになげて使うと効率的。

 

ずっと家にいてもスライムたちをおともにすることができますよ。

 

スライムの里メダルをゲットしよう

見た目装備ボックスや家具などと交換できるメダルを集めましょう。

 

自宅にスライムが遊びにきてるよ

自宅に入るとスライムがいるので、話しかけると絆のカケラがもらえます♪

 

マイレージ交換所に新しい武器が登場

マイレージ6000ポイントで交換できる「バスターウィップ」が交換所に登場しました。

 

これ、4凸すればなかなか良さそう!攻撃魔力と攻撃力をこめた属性スキルが使えるので、魔法戦士に持たせてフォースブレイクに最適!

 

まとめ

ざっと早足に簡単にまとめてみました!

 

これでも文字にすると情報量が多いですが、やることとしてはとりあえずイベントクエストを終わらせて強敵やってスライムおともにして絆をあげていく感じですね。

 

あとはパラディン育ててガチャやるならどうぞ的な?笑

 

マイレージ武器もあるでー!って感じでしょうか。

 

3日から新しいおともたちとメガモンがくるので、できるだけ今のスライムおともたちは終わらせておきたいところですね!