4章突入前に要確認!ロトの子孫のこころは今ここまで入手可能!

みなさんイベントの進捗はいかがでしょうか?

 

もうすぐ4章が追加されますが、その前にロトの子孫のこころがちゃんとあるか一旦確認しておきましょう!

 

某T氏がやらかしてしまったらしいので?笑

 

3章の現時点で入手できるロトの子孫のこころは、D×4個、C×4個。

 

合成するとA1個、B1個となります。

 

3章時点でのロトのこころ入手方法

イベント助っ人のレベルがそれぞれ30でD、40でCがもらえます。

 

また、ロトの絆レベルが5でD、7でCがもらえます。

 

Dランク

  • ローレシアの王子Lv.30
  • サマルトリアの王子Lv.30
  • ムーンブルクの王女Lv.30
  • ロトの絆Lv.5

Cランク

  • ローレシアの王子Lv.40
  • サマルトリアの王子Lv.40
  • ムーンブルクの王女Lv.40
  • ロトの絆Lv.7

おそらく4章追加でさらに助っ人のレベル上限が解放されて、ロトの子孫のこころが報酬として追加されると思われるので、できるだけそれぞれ40まで終わらせておきたいところです。

 

f:id:aichan-y29:20210615091924j:plain

 

とはいえ私はまだここ(^_^;)

 

ベリアルへのダメージアップが一番欲しかったので、3章からはムーンブルクの王女を育てていました。とりあえず37まで育てて王子に切り替えようと思ったのに忘れてた‥。

 

※ローレシアの王子はメガモン・ハーゴンへのダメージアップ、サマルトリアの王子は呪文ダメージアップ

 

まぁどうせ全部上げないといけないので良いんですけど、王子たちはまだLv31なのでロトの絆はまだここ。


f:id:aichan-y29:20210611230413j:image

 

ロトの子孫グレードアップに必要な合成数

すべて2個でランクアップできるみたいですね。


f:id:aichan-y29:20210611230429j:image

D2個でC。


f:id:aichan-y29:20210611230443j:image

C2個でB。


f:id:aichan-y29:20210611230456j:image

B2個でA。

 

Aも2個でGUできるのをツイッターで確認しました。

 

いかがですか?間違って売っぱらってませんでしたか?笑

 

これホント怖いですよねwww

 

売ろうとしたら超警告だすか、最初からイベント限定とかのレアなのはロックかけて欲しい。

 

ロトの子孫のこころは必要なのか?

 コロコロで在宅ワークの方も多いなか、助っ人のレベルをあげるの結構大変ですよね。

 

果たして頑張ってまでゲットする必要があるのか?!

 

私的にはぶっちゃけ微妙かと思います。笑

 

というのは、もちろんデイン最強セットに入ってくるのであるにこしたことはありませんが、ステ的にもう一声、というところと、黄色でライデイン、という点。

 

力低いな、と思った方も多いと思いますが、攻撃魔力は高いので、物魔複合だとトップに躍り出ます。

 

今後、物魔複合のデイン武器がくれば必ず必要になりますが、その武器がゲットできるかというと‥www

 

無課金だとゲットできるかはわかりませんよね。課金者で、絶対にゲットする、というスタンスならロトの子孫のこころは頑張っておくべきだと思います。ま、そんなスタンスの方はしのごのいわずにロトの子孫のこころ全力でしょうけど。

 

物魔複合のデイン武器がなくても、魔法戦士がライデインを使えばFBが入るので、無課金の方でデイン呪文の武器を持ってないなら頑張っても良いかも?くらいでしょうか‥。

 

自宅でスキマ時間に、におい袋をたいて4章あたりの雑魚敵を蹴散らしていれば、MPもつし助っ人のレベルもわりとすぐに上がっていくのでおススメです!