ギガデーモンレベル44まで倒しました!かなり苦しくなってきた‥

ドラクエ4イベントで新しく追加された「強敵」。

 

最初の強敵はギガデーモンですが、みなさんはレベルいくつまで倒しましたか?

 

私は昨日レベル44を瀕死の状態で討伐成功し、今日は45にチャレンジすべく世界樹の若葉を集めております。

 

パーティーを色々試行錯誤中!

レベル50討伐のクリア報告を見ていると、火力2回復2の構成が多いように思います。

 

手持ちの装備やこころなどによって、どれが良いかは様々なので一概には言えませんが、火力よりもHPや身の守り、回復を重視という傾向のようです。

 

なかには回復3枚という強者も!笑

 

火力不足の私もできれば回復3枚でいきたかったのですが、タクト1本とマジックチャクラムしかない‥。

 

しかも最大火力は無凸らいじんのやりでロト装備はないので、そこまでダメージも入らず。

 

ロッドもないので、僧侶2人でいくとバイシ使えず全然削れないんですよね‥。

 

戦士の武器も星4しかないので、盗賊入れたりと試行錯誤中です。

 

f:id:aichan-y29:20191124172343j:image

 

盗賊だと野盗の心得で自己回復できるし、毒やジバリーナもダメージ低いですが仕掛けられるので、回復している間も少しずつ削ってくれるのがありがたい!

 

盗賊3僧侶1か盗賊4でいけるんじゃない?!と思ってきました‥。

 

f:id:aichan-y29:20191126182643p:image

 

44倒した時この状態↑↑

 

ギガデーモンが赤くなっていたので、そろそろかな?という頃回復やめて攻撃特攻したらこうなりました。笑

 

世界樹の若葉使ってしまいましたが、葉は使っていないので、まだいけるかな?

 

でも50はかなり厳しそう‥。

 

ギガデーモンのこころSがギガデーモン狩りに良い

ギガデーモンのこころは身の守りが高くHPも高いので、対ギガデーモン戦に有効!戦士のこころのひとつに良さそうですよね。


f:id:aichan-y29:20191126182647p:image

 

とはいえ、ドロップ率しぶいので、まだそんなにこころも集まっておらず、かつパーティーに戦士をいれないで戦っているので、あれば良いけどそこまで頑張らなくても良いのかな‥なんて思ってます。

 

ギガデーモンのこころはレベルに関係なくドロップ率は同じなので、こころ集めだけが目的ならレベル1に落としてひたすら狩りまくりましょう!

 

ギガデーモンはおうちにお持ち帰り可能

扉同様、ギガデーモンのレベルがあがると戦闘時間が長く、かつ集中しないと勝てないので、35あたりからは家でやるようになりました。

 

扉同様、タッチして持って帰ればOKです。

 

ただしその間何もできなくなるので、私は家から一番近いギガデーモンは狩らずに残しておいて外出先でレベル落として狩り、帰りに家の近くのギガデーモンにタッチして家でやるようにしています。

 

レベルが上がってくると若葉が複数枚必要なので、1日1レベルずつ上げていけたら、と思います。

 

なるべく次の強敵が登場するまでにギガデーモンは倒しておきたかったのですが、ペース的に無理だなw

 

でもこの試行錯誤がドラクエって感じで楽しいです♪

 

とりあえず盗賊4人パ目指して育成中!笑