メタルフェスティバルがやってくる!会心率がアップするこころまとめ

本日公式より正式に14日アップデートのお知らせが!

 

 

これによると‥

  • 1月14日からメタルフェスティバル開催
  • 1月下旬に上級職追加

があるそうです!

 

上級職の開放条件は2つの職業がそれぞれ50以上であること!

 

  1. バトルマスター⇒戦士+武闘家
  2. 賢者?⇒僧侶+魔法使い
  3. 魔物マスター?⇒武闘家+盗賊

 

上級職開放するために、必要な職業がまだレベル50に到達していない場合は、メタルフェスティバルでメタル系を狩って狩って狩りまくる必要がありますね。笑

 

メタスラ武器ない方はきあいためしたり色々苦労しながらメタル系モンスターに挑んでいると思いますが、手っ取り早いのは会心の一撃を決めること!

 

というわけで、2020年1月12日時点で会心率がついているこころについてまとめました!

 

 

会心率プラスがついているこころ

  キングスライム デザートゴースト ゴールデンコーン トロル キングレオ ギガデーモン
S 4% 4% 2% 5% 5% 4%
A 3% 3% 2% 4% 3% 3%
B 2% 2% 1% 3%
C 2% 2% 1%
D 1% 1%

 

※表は横にスクロールできます!

 

Sのこころだけについているものと、一定ランク以上でついていて会心プラス率が違うものがあります。

 

なのでSがなくてもなんとか全員につけることが可能になるかもしれないのであきらめないで!

 

※添付写真は拾い画使わず手持ちのものなので、会心率ついてないランクのものもありますが、イメージとして添付しています。

 

キングスライム

f:id:aichan-y29:20200112112104p:image

 

全ランクに会心率プラスがついています!

 

S→4%

A→3%

B→2%

C→2%

D→1%

 

デザートゴースト

f:id:aichan-y29:20200112112100p:image

 

全ランクに会心率プラスがついています!

 

S→4%

A→3%

B→2%

C→2%

D→1%

 

ゴールデンコーン(中国地方限定)

全ランクに会心率プラスがついているみたいですが情報不足であいまいですみません‥。

→Cランク以上に会心率プラスがつきます!

 

※ツイッターで教えて頂いたので訂正しました。教えていただいた皆さんありがとうございました!!

 

S→2%

A→2%

B→1%

C→1%

 

ギガデーモン

f:id:aichan-y29:20200112112111p:image

 

Aランク以上に会心率プラスがつきます!

 

S→4%

A→3%

 

キングレオ

f:id:aichan-y29:20200112112056p:image

 

Aランク以上に会心率プラスがつきます!

 

S→5%

A→3%

 

トロル

f:id:aichan-y29:20200112112108p:image

 

Bランク以上に会心率プラスがつきます!

 

S→5%

A→4%

B→3%

 

まとめ

メタルフェスティバルに備えて少しでもメタル系モンスターに会心の一撃がきまるように、パーティーの準備を整えておきましょう!

 

心珠で会心率アップが出たら混ぜるの厳禁!

 

ちなみに武闘家にはレベル10以上でパッシブで会心率プラス3%がつきますよ♪

 

とはいえ、忘れてはいけないのは、レベルをあげたい職業にしてメタル狩りをしないといけないので、パーティー編成にはお気を付けを!

 

狩ることが目的ではなくレベルをあげることが目的ですからねっ!