お正月イベントよさようなら‥記念に配布装備着せてみた♪

正月からおせちを集めさせられるという謎のドラクエイベントがもうすぐ終わる!

 

金獅子の頭全部は間に合わなさそうだけどまあいっかな、と思ってしまっています。

 

とりあえず強敵?のこころもSは全部そろったし、図鑑を虹にすることにはあまりこだわりないので、自分の中でこのイベントはなんかほぼ終わった感。

 

このイベントに対していろいろ意見はあると思うけど、私的には年末年始はゲームばっかりやってられないので、全力必須のハードモードじゃなくてありがたかったですけどね。

 

次がこの感じだとオイ運営!となるかも。笑

 

獅子舞と金獅子交互にかぶせたらめでたいね

交換してはいたものの、頭着せたことなかったので記念にかぶせてみました。

 

f:id:aichan-y29:20200110170643p:image

 

正直もう賞味期限モードが漂いますが、意外とよきですね♪

 

なんかみんな高難度でかぶせてるなぁと思ったら、こいつらヒャド耐性がついてるのね‥。気付いてなかった。笑

 

今までの導かれしかとラダトームとかいつか使えるかもと思って凸らずにとってあるので倉庫を圧迫しているのですが、こいつらでさらに圧迫。

 

でもヒャド耐性防具はあんまりないので、いつか使う時がくると信じてとっておきましょう。

 

お正月見た目装備でコーデしてみた

書聖装備もっていたら、この見た目装備との組み合わせも結構イイ感じになりそうですよね。

 

まあ髪飾りしか持っていないので手持ちでなんとなくかわいいコーデにしてみました。

 

武器は同じ種類のしか見た目も変更できないので、コーデのためだけに変更。

 

f:id:aichan-y29:20200110170704p:image

 

これ、なかなか気に入ってます♪げんぶ下にやしゃこん。


f:id:aichan-y29:20200110170712p:image

 

こちらは金獅子セットに書聖かみかざり。ロッドと合いますね♪


f:id:aichan-y29:20200110170707p:image

 

こっちは獅子舞セットにパルチザン。


f:id:aichan-y29:20200110170715p:image

 

この組み合わせもなかなかイイ感じ。戦士のレガース下。

 

f:id:aichan-y29:20200110171651p:image

 

よろい下によってはなぜか着丈が超短くなる仕様www

 

これインしたらどんだけもたつくんだよ、と思うのですがインじゃなく切る模様。


f:id:aichan-y29:20200110171643p:image

 

頭かぶせて戦ったら結構インパクトありますね。笑

 

後ろ姿がすごい‥。


f:id:aichan-y29:20200110171646p:image

 

次に見るのはいつになるのかわからないので、記念にブログに載せときましたー!

 

あとから見ると結構懐かしくて楽しいはず!

 

 次のイベント何でしょうね?

 

天空ガチャが期限未定の延長になってるので天空の花嫁くるかな?個人的には暖かくなってめっちゃ歩くぞ!って時にⅤはきてほしいですけどね。