メガモンスター 「キングレオ」のグレードアップ数が判明!

みなさんもうキングレオやっつけてきましたかー?

 

私は4体ほどボコってきました♬

 

で、気付いたんです!!

 

キングレオのグレードアップに必要な心がかなり少ないということに・・・!!

 

キングレオのグレードアップに必要なこころの数はD×120

他のモンスターをグレードアップさせようとした時に発覚しました。

 

その時キングレオのこころDを2つもっていたのですが、あれ?グレードアップできる、、!と気付いたのです!

 

f:id:aichan-y29:20191123143449p:image

 

今までメガモンスターのこころはグレードアップに各ランク5個ずつ必要でしたよね。

 

つまり、仮に全部Dだった場合、なんと625個必要になります。

 

なので、期間限定だった「りゅうおう」なんてまさに鬼畜でしたよね。

 

とはいえいつもそうなので、当然今回のイベント限定であろうキングレオも同じだと思っていました。

 

ところが!!

 

D2つでグレードアップできる、、!!

ためしに持っていたCもグレードアップ画面で確認したところ、3つでグレードアップできる、、!!

 

f:id:aichan-y29:20191123143626p:image

 

もしかして普通のモンスターと同じ数でいける?!と思ってツイッターで聞いてみたところ、A→Sには5個必要だと教えてもらいました。

 

さらに、B→Aは4個必要だということも教えてもらい判明。

 

さきほどBもゲットしたので一応スクショ。

 

f:id:aichan-y29:20191123144013p:image

 

というワケで、キングレオのこころグレードアップに必要な数は、

 

D→C 2体

C→B 3体

B→A 4体

A→S 5体

 

とわかりました。

 

つまり、全部Dだったとしても120個でSが完成するということです。

 

これはかなり優しくなりましたよね?

しかもキングレオそんな強くないので1人でも集めやすいですし。

 

なんてったって625→120ですからね!!

 

時間も場所もランダムなメガモンスター で期間限定で625はふつうの人にはまず無理ですよね。

 

Sが落ちるのを願うかプライベートを捧げまくるしかありませんでしたが、キングレオなら頑張れる気がする!!

 

キングレオのこころSは取っておいて損はない!

作るのが優しくなったとはいえ、120でもまぁ大変ですよね。

 

頑張ってまでSを狙っていく必要があるのか気になるところだと思います。

 

私の意見としては、コスパがよくてなかなか良い、と思います♬

 

キングレオこころSの性能

  • こころ最大コスト+4
  • スキル斬撃・体技ダメージ+10%
  • 会心率+5%
  • ギラ属性耐性+10%
  • ヒャド属性耐性+10%

 

ステータスとしてはコスト47の黄色、HP高めで守りより、力は少し弱めだけど斬撃&体技ダメプラス10%と会心プラス5%がつくのはありがたい!

 

うっかりSが落ちたらラッキー!

頑張って作っとく意義はあるかと思います。

 

メガモンスター挑戦しづらい、という方もちょっと頑張ってみてはいかがでしょうか。