【ドラクエ4イベント】グレードアップに必要なこころの数まとめ

ドラクエ4イベントが始まってから、心のグレードアップに必要な数がわけわからなくなってきたので、まとめたいと思います!

 

扉イベントの時もそうでしたが、その時によってグレードアップに必要なこころの数が変化するので、覚えられません。笑

 

備忘録として記事アップするので参考にどうぞ!

 

 

強敵ギガデーモン&アンドレアル 

強敵モンスターとして新たに登場したギガデーモンとアンドレアル、たぶん3章で登場するヘルバトラーも同じだと思われます。

 

D→C3

C→B3

B→A4

A→S4

 

D換算144

 

すべてDだっとしても144個あればSになるというわけです。

 

f:id:aichan-y29:20191206094353p:image
f:id:aichan-y29:20191206094359p:image
f:id:aichan-y29:20191206094350p:image
f:id:aichan-y29:20191206094356p:image

 

※2019.12.20追記

ヘルバトラーのみ合成数が違いました!

 

dqw.hatenablog.com

 

イベントメガモンスター・キングレオ&デスピサロ

期間限定ドラクエ4イベントのメガモンスターであるキングレオとデスピサロ、3章で登場するであろう究極エビルプリーストも同じだと思われます。

 

D→C2

C→B3

B→A4

A→S5

 

D換算120

 

dqw.hatenablog.com

 

常設メガモンスター

D→C5

C→B5

B→A5

A→S5

 

D換算625

通常モンスター

D→C2

C→B3

B→A3

A→S4

 

D換算72

 

今回のイベントのこころかなり強いので、頑張ってゲットしましょ!

 

私は無課金ながら特別とうばつ手形にちょこちょこ手を出しています。笑