【DQWお正月イベント】強敵によってグレードアップに必要なこころの数が違うので注意!

ドラクエ4イベントが終わってからやってきた新しいお正月イベント。

 

流れとしてはドラクエ4イベントと似ていますね。

 

今回のイベントで出てくる強敵は3種類いますが、なんとグレードアップに必要なこころの数が違います。

 

前回もヘルバトラーだけ違いましたが、期間が短かったので運営の優しさかな?と思いましたが、今回は違うみたい。

 

たぶん欲しいであろう強敵順にグレードアップに必要なこころ数が上がっています‥。

 

ブリザードマンのグレードアップに必要なこころの数


D→C3
C→B3
B→A4
A→S4

 

D換算144

 

強敵3種類の中で最もこころの数が必要となる強敵です。

 

3種類の中でも一番優秀なこころといえるので、そんなに簡単には作らせてあげないよ?という運営の意思表示でしょうか‥。笑

 

攻撃魔力のステが高いうえに呪文ダメージプラス効果がつくので、私もコイツは絶対に欲しい!!

スノードラゴンのグレードアップに必要なこころの数

 

D→C3
C→B3
B→A3
A→S3

 

D換算81

 

f:id:aichan-y29:20191230145056p:plain

 

ステはすごい優秀とは言えないけど、HPが高いのが最大の魅力!

 

デスピサロSを持っていて、ベビルSを持っていないなら狙っていく価値あり!はい、私も頑張ります!

 

アイスゴーレムのグレードアップに必要なこころの数

 

D→C2
C→B3
B→A3
A→S3

 

D換算54


f:id:aichan-y29:20191230145059p:image

 

ゴミ性能とか言われてるアイスゴーレムは簡単に作れるけど果たして必要なのか‥。

 

まあコレクションとしてSが欲しい方もいるでしょうし一応難易度は低めだよ、ということで。