【あくま大王イベント】新モンスターこころ合成数まとめ

イベント後半がやってきてさらに新しい強敵が増えましたね!

 

なんとセルゲイナスは確定ドロップに変更されていました。その代わり合成数が多い‥!

 

遅くなってしまいましたが、前半モンスター含めイベントモンスターのこころ合成数をまとめたので参考にどうぞ!

 

 

プリーストナイトはD換算144

D→C 3個

C→B 3個

B→A 4個

A→S 4個

 

前半から道中に現れたプリーストナイトは簡単にSが作れます♪

 

というかドロップ率も高いしなんなら直Sもガンガンあるwww

 

史上最高にSが落ちるしもうおなかいっぱい。何個心珠に変えたかわかりません‥。

 

f:id:aichan-y29:20200216111708j:plain

 

そもそもこいつSいるのか‥?

 

後半の強敵(セルゲイナス)がドルマ大ダメージとか使ってきて耐性要員かな、と思って4つストックしてたけど、ドルマ攻撃どこいった?ヒャダルコと痛恨って‥。

 

こいつのこころの存在価値はいずこに‥。

 

ずしおうまる&くものきょじんはD換算192

D→C 3個

C→B 4個

B→A 4個

A→S 4個

 

 ずしおうまるとくものきょじんは確定ドロップではないうえにドロップ率も低いので一番大変ですね。

 

イベントピックアップ武器をゲットできたならとりあえずSひとつは確保しておきたいこころかと思うので頑張る価値ありかな。

 

でもイベント武器なければ特に必要ではないですよね‥。

 

つかいまはD換算120

D→C 2

C→B 3

B→A 4

A→S 5

 

うん、プリーストナイト同様つかいどころがないこころ。そのわりに結構しぶい。カワイイコレクション要員でwww

 

じごくのもんばんはD換算36

f:id:aichan-y29:20200216104318j:plain

D→C 2

C→B 2

B→A 3

A→S 3

 

イベント後半からレアの道中強敵として現れたじごくのもんばんのこころ合成数は驚きのD換算36!

 

確定ドロップではないにしても今回のイベントぬるいなぁ‥。ま、こいつも使い道ないんですけどねwww

 

 セルゲイナスはD換算300


f:id:aichan-y29:20200216104323j:image

D→C 3

C→B 4

B→A 5

A→S 5

 

こいつはひとつは欲しい!特に天空剣とは相性が良いので、持っている方はがんべるべきこころです!

 

確定ドロップなので回数こなせば確実にSができます!まあ回数こなせば、というのは確定ドロップじゃなくても同じですが、なんか終わりが見えるので頑張りやすいですよね♪

 

今回のイベントで一番とっておくべきこころかな。

 

こいつのSを作るためにプリーストナイトと門番狩りしてずしおうまるとくものきょじん周回して、とやっていく流れですね。

 

私はずしおうまるとセルゲイナスのSがまだなのであと10日弱頑張りまーす♪