メガモンがバラモス&ゾーマで強敵にバラモスブロス追加が確定!イオ耐性必須?!

昨日第3章がスタートしましたね♪

 

で、これからのスケジュールと詳細が発表され、バラモスはメガモンなのか強敵なのか、という疑問が解消されました。

 

結論からいうと、バラモスがメガモンでバラモスブロスが強敵でしたw

 

そうきたか。笑

 

 

メガモンが4/15から自宅でできるようになる!運営ナイス!

これね、ずっと自宅からやらせてほしいと思っていた願いがついに運営に届きました!

 

 

f:id:aichan-y29:20200414075803p:image

 

まずは15日からバラモスがメガモンスターとして登場です。ゾーマの日程はまだ未発表ですが、第5章のメガモンとしてくると考えて27日以降ですかね?

 

問題はどんな形でメガモンができるようになるか、なのですが、見える範囲とかだと自宅から見えない方が見えるところにやりにいく動機になるのでそれはないかな、と。それなら停止した意味ないですもんね。公平でもないし。

 

1日1回とかだと特別討伐手形も売れないしそれもない気がする。

 

何時間に1回とかわいて、家から好きなだけできるのかな?笑

 

そうすれば配布手形だけしかやらない、って方もできるし、ガチ勢も特別討伐手形消費してくれて何回かできますしね。もちろんそれだとガチ勢には足りないと思うけど、停止したままよりはるかに良いよね?

 

しかも、いきなり15時にメガモンぶっこんでくるんじゃなくて、事前に開催をこんな形で検討しています、というお知らせができるようになった運営、成長してますね。笑

 

というか、こんなに民意を反映できるなんて、ツイッターランドにスパイがいる可能性あり。笑

 

なんにしろ、ナイスです!!こういう仕様変更ってテレワークでプログラムかきかえれば出来るのかな?その辺詳しくないからわからないけど、このご時世運営さんも大変ですよね。

 

武器屋の来客者報酬で強敵がバラモスブロスと判明

お知らせの20日強敵追加の強敵はシルエットだけでしたが、これバラモスだけどどゆこと?と思ったのは私だけじゃないはず。

 

バラモスはメガモンじゃないの??と。

 

でもイベントをすすめていくうちに納得しました。

f:id:aichan-y29:20200414075756p:image

 

武器屋の来客者報酬で強敵バラモスブロスとネタバレしてますw

 

で、じゅもん耐性アップとな。うん、イオナズンくるよね?笑

 

あと炎ブレスもかな。

 

で、弱点はデインでほぼ確定だよね。

 

‥‥‥おろちのこころ輝きすぎじゃない?デイン属性プラスにイオ耐性あって力強くて耐久力もある‥。やっぱ全力案件ですね。

 

とりあえず私直泥でS2個確保したので安心♪

 

バラモス対策どうする?

ゾーマはナンバリング通りだとするとヒャド耐性とれば良いとおもうけど、とりあえずまだなのでおいといて、バラモス対策!

 

イオナズンとはげしい炎?名前は何になるかわからないけどイオとメラ耐性とれば良さそうですよね。

 

で、バラモスは種族が???なので、種族耐性をとることができないのが厄介。

 

アリアハン一式でバラモス耐性とってこころでイオ耐性とかかな。イオ耐性の防具は少ないですしね。

 

とりあえずクエストのバラモスは上級でも弱すぎてすぐ倒しちゃったので参考になりませんでしたw

 

時間あるときに行動パターンみてみようかな。2回行動でイオラ使ってきて、炎系はなかったけどどうなんだろ。メダパニは使ってきたな。

 

高難度のキングミニデーモンみたいにサイクルでイオナズン使うのかも?

 

メガモンのバラモスもメダパニは使いそうですよね。

 

明日メガモンきてから攻撃パターンみてまた考えるけど、イオ耐性は必須かな。