メガモンとうばつ手形が5個まで持てるようになったけど買えるのは1日1個まで!

メガモンスターの討伐に参加するためには、とうばつ手形が必要です。

 

今までは1日1枚しか買えず、所持出来るのも1個だったので、1日2匹以上討伐するためには、ジェムで特別討伐手形を購入するしかありませんでした。

 

ところがこれが変更になり、5個まで所持できるようになりました♪

 

とうばつ手形を1日5個買えるというわけではない

5個まで持てるようになったのに、1個しか買えない!と思った方も多いのではないでしょうか。

 

私もその一人ですが、持てるようになっただけで、買えるようになったわけではないのです。笑

 

f:id:aichan-y29:20191116231132p:image

これまでと同じく、買えるのは1日1個までです。

 

とうばつ手形は15時がリセット

1日というのは、夜中の0時ではなく、15時がリセットの時間になります。

 

ので、15時までに1個買って、15時以降にもう1個買うことも可能です。

 

最大5個まで持てるようになったので、平日にメガモンを狩りに行けない方は、毎日とうばつ手形を忘れず買って、週末にまとめて使うことが出来るようになったというワケです。

 

メガモンは21時半までしか出没しないので、仕事で遅くなるサラリーマンさんなどには嬉しい変更ですよね!

 

まとめて購入することはできないので、15時を意識して購入するのを忘れないようにしておきましょう♪