きりさきピエロレベル30を無課金攻略!魔法戦士をいれてやってみた!

また強敵かよ‥と思いながらやってきましたきりさきピエロ。金曜には一応終わっていたので色々試してみました。

 

f:id:aichan-y29:20200313180117p:image

 

一応初見でクリアしたパーティーがコチラ。

 

きりさきピエロの体力ありすぎてレベル20あたりからすでにだるかったので、とりあえず冥獣のツメを使って魔法戦士には雷神槍持たせてますw

 

すでに何がしたいんだかわからない。笑

 

育ってないしコストが全然ハマらないので、バイシ使えればいっか、という感じ。きりさきピエロ強くなかったので、こんなパーティーでもノーデスでいけました。


f:id:aichan-y29:20200313180124p:image

 

 一応ヒャド耐性をとる&会心狙いでキングレオとキンスラコンビにしました!

 

心珠は魅了耐性ですが、サブ効果に怪人系へのダメージ+6%がついています。


f:id:aichan-y29:20200313180128p:image

 

こちらもホクブリでヒャド耐性と一応ギガデーモンで守備力あげてます。


f:id:aichan-y29:20200313180121p:image

 

賢者は回復要員で。ルカニもうちます。


f:id:aichan-y29:20200313180113p:image

 

最高に意味不明。笑

 

心珠のジバリアSのサブ効果にはきようさ+40がついてるんだけど、なんでこれにしたのかすら思い出せない‥。

 

たぶん紫で固めた結果、ダメージくらったら厳しかったので、キラマにして槍持たせたんだろうな。

 

守備力低い子狙ってくるっぽいよね、あいつ。この魔法戦士ばっかりマヒャド斬りくらったんですよね‥。

 

で、とりあえずやってみよ、という感じでいったらクリアできちゃった感じですね。

 

SP武器&魔法戦士レベル35まで育てて再挑戦してきた

SP武器だけでやってみようと思い、雷神槍、やしゃこん、タクト×2でいってみました。

 

タクト2本なのは魔法戦士がMPパサーを使えるようになったので、バトマスにMP渡すことをふまえて自己回復できるように、と保険回復要員で。

 

ビグシではじかなかったら結構イタイですよね。

 

きりさきピエロはHP高いのでSP武器だけだと聖水いるかな、と思ったけどMPパサーのおかげで必要ありませんでした。

 

あとバトマスすてみの雷神槍が輝いてた。笑

 

魔法戦士でいなずま斬りするとデイン耐性が下げられるのも良いですね!

 

魔法戦士はいなずま斬りとマヒャド斬りが使えるので、デインとヒャド耐性の敵がきても雷神槍とやしゃこんにも少し希望が?まあ常に耐性下げるわけではないので、どうしても武器がなければ、の戦法ですけどね。

 

タクトでいなずま斬りしていくスタイルwww

 

あときりさきピエロは痛恨がないので、バトマスのすてみでスカラをかければ大丈夫。

 

で、攻撃力アップが点滅したら魔法戦士でバイシかければ攻撃力アップの効果だけが継続します。

 

魔法戦士とバトマスの相性は最高ですね♪

 

今までその戦法のために魔法使いを入れたりしてましたが、これでやっと上級職だけでパーティーが組める。

 

やっぱ心4つ付けられるのは大きいですよね。

 

ドラゴンロッドない方は率先して育てるべきですね!

 

きりさきピエロに盗賊パーティーで挑んでみた!

ちなみにきりさきピエロレベル30を盗賊4人パでやってみたのですが、諦めました。笑

 

最初の1ターン目のピエロの行動はバイキルト決定っぽいですよね。

 

で、レンジャーいればしばれるのですが、盗賊だとシャドステいれて野盗の心得かけて、と体制をととのえる間に回復役が狙われて落ちる‥。

 

一回落ちるとまたシャドステと心得いれないとで3ターン使うし回復もせんとだし、でやめました。

 

基本職でも普通に戦士武闘家盗賊僧侶とかならクリアできそうですね。これまた「かばう戦法」が輝くかもしれません。

 

魔法戦士はレベルがあがらないと話にならない

とりあえずレベル35まで育ててMPパサーが使えるようにならないと魔法戦士の良さは発揮できないかなぁ。

 

レベル25でバイシオンを覚えるので、メガモン戦とかではそれでも役に立つんですけどね。

 

弱いのよ、とにかく。オートだとベギラマうつしw

 

鈍足だから6章だと敵より行動遅いし出番なし。笑

 

魔法戦士のレベルが低いうちは保護者2人で引率して魔法戦士には行動させずレベル上げるのが効率良いですね。

 

あ、ボルケーノウィップあれば周回は魔法戦士最強かと思います。

 

きりさきピエロ、Aがぽろぽろ落ちてS作れたのですが、ボルケーノないから出番がない。笑

 

もちろん天空剣もりゅうおうの杖もありません!

 

ピエロはたぶんこのままずっと倉庫番でしょうな。