ドラクエ3イベント限定メガモン「バラモス」を倒してガーターベルトを手に入れろ!

バラモスを倒すともらうことができるドラクエ3メダル。これは順位に関係なく参加すると必ず1枚もらえます。

 

これを集めてもらうことができるのが星4アクセサリの「ガーターベルト」です。

 

f:id:aichan-y29:20200416103502p:image

 

これ、なんで見た目装備にしなかったのか、とメンズからの声が聞こえますね。笑

 

残念ながら見た目には反映されないのですが、このガーターベルト、優秀です!!

 

攻撃魔力+10のアクセはさくらのピアスと並んで1位

ガーターベルトは最大HP+10、攻撃魔力+10してくれるアクセです。

 

攻撃魔力をあげるアクセはいくつかありますが、プラス10してくれるものはさくらのピアスしかありません。

 

2位はひなまつりの耳飾りでプラス8だけどもう入手できないし、あとは腕試しクエストなどでもらえるプラス6以下のものばかりです。

 

さくらのピアスは攻撃魔力に加えて守備力+5がついているので、これはこれで使えるけど、ガーターベルトはHP+10なのでさらに使える!しかも悪魔系へのダメージ+3%もついていて欲張りアクセです。

 

魔法使いとか賢者ってどうしてもHPが低くなっちゃうんですよね‥。

 

ガーターベルトはドラクエ3メダル30枚と交換で手に入る

ガーターベルトはルイーダの限定交換所でドラクエ3メダルと交換することでゲットできます!

 

このドラクエ3メダルはバラモス戦に参加すると誰でも1枚もらうことが可能!1日3回までメガモン戦に参加できるので、最短10日でゲットできる、というわけですね♪

 

あ、だからライトさんがメガモン戦に多いのかな?とも思いました。順位関係なく参加賞なのでね。

 

世界樹の葉がうっかりゲットできたらなおよしですしね。

 

ドラクエ3メダル5枚でバラモスの置物(限定家具)とも交換できる

今のところドラクエ3メダルと交換できるのはガーターベルトとバラモスの置物だけで、計35枚あれば交換できます。

 

ただ、ゾーマがきて交換所に商品が追加される可能性もあるので、35枚はしんどいな、という方はちょっと様子をみてからでも良いかもしれませんね。

 

どこでもメガモンの発生時間はややこしい?!

昨日お知らせを読んで、???と思ったことは、出現期間(そもそも期間て‥)が11:00~14:00の間の2時間という文言。3時間じゃね???

 

まあ、今みればなるほどね、と思うのですが、簡単に説明するとこういうこと。

 

10時から11時の間で何時かはわからないけど予兆が発生して、出現してから2時間狩れるよ、と。

 

10時から11時の間何度もいつ予兆が発生するのか確認するの面倒ですよね。

 

でもこの仕組みだと、12時17時22時に確認すれば良いと思います!

 

そしたら仮に10時ピッタリに予兆が発生していても、12時に確認した時点でも狩り時間はまだ1時間あるし、11時直前に発生していたら2時間近く狩る時間がある、ということです。

 

にしても、バラモス戦すぐ終わっちゃうんだよなぁ。1日3回の楽しみなのに。まあいつも1人でやってるからだけど、メタドラより弱いバラモスって‥w

 

一応原作だとボス級じゃん‥!!