「遊び人」回復役、「踊り子」はメタル処理役にしています!

まずはドラクエウォーク1周年おめでとうございます♪

 

もうお祭り騒ぎですね!やることがありすぎて追い付いていないのですが、とりあえずきたるスーパースターに向けて遊び人と踊り子を育てることにしました。

 

基本職応援キャンペーンがあるうちに終わらせたい‥!上級職2人と遊び人&踊り子のパーティーで今レベル42まできましたが、まじで遊び人仕事しないですね。笑

 

フレンド機能も停止中ですし、レベリングがつらすぎる‥。

 

遊び人はレベル55まで育てれば賢者に転職できる?!

これまで基本職の永続パッシブはレベル50でつき、55にする意味はあまりありませんでしたよね。

 

ところが、遊び人だけレベル55で賢者限定の永続パッシブがついているんです。

 

☆踊り子永続パッシブ

Lv.20‥すばやさ+15

Lv.50‥回復魔力+10

 

☆遊び人永続パッシブ

Lv.20‥きようさ+20

Lv.50‥さいだいHP+15

Lv.55‥

[賢者]さいだいMP+5

[賢者]こうげき魔力+5

[賢者]かいふく魔力+5

 

うーん、怪しい。笑

 

僧侶と魔法使いをレベル50まで育てないと賢者になれないのですが、これはご新規さん救済か?!

 

遊び人&踊り子は賢者のステータス底上げになる

すでに賢者に全員なれる、という方でも、踊り子と遊び人の永続パッシブをとることでステータスの底上げが出来ますよね。

 

スーパースターへの足掛かりにもなるはずですし、私はよく賢者として使うキャラを踊り子&遊び人として育てることにしました。

 

ただね、まじで遊び人が役に立たない‥!!笑

 

遊び人は回復役、踊り子はメタル処理班にしています

こころの色どうなるんだろう?と思っていたのですが、遊び人は青&紫&虹、踊り子は青&緑&虹でした。

 

なので、踊り子を回復役にしたいところですが、私は遊び人を回復役にしています。

 

f:id:aichan-y29:20200913140612j:image

 

回復量はそんなに高くなくて良いので、フィールドでベホイミが使えるようにメタルライダーを採用。もちろんベホイミスライムでも可。

 

踊り子を回復役にして遊び人をメタル係にしてしまうと、メタホイが出てきた時に遊び人がおさぼりしたら逃げられちゃう‥!

 

基本的に戦闘中に回復は必要ないですし、もう遊び人は何もしてくれなくていいからレベリングの合間に有り余ったMPで回復だけしてください!という方針です!笑

 

8章でメタル出てきたら全滅の危機もありえるので、保険の意味でも遊び人回復役は結構おススメです♪


f:id:aichan-y29:20200913140607j:image

 

踊り子はメタル係なので会心盛りで。心珠のサブにも会心プラスがついています。


f:id:aichan-y29:20200913140610j:image

 

というワケで今の私のレベリングパーティーはこんな感じです!

 

踊り子が50になったら遊び人に転職させて、遊び人は55まで育てる予定。遊び人2人とか超絶ストレスの予感しかありませんが‥。笑

 

貯ジェムが3万個超えました!

世界樹のつるぎ、イオ単体400%でしたね!めちゃ強い!!

 

でも私は新賢者ガチャにかけてスルー中。チケットでは凱歌頭とグレアクが出ました‥。笑

 

dqw.hatenablog.com

 

復刻もきていますが、欲しいのはラーミア杖だけ!1点狙いは闇が深すぎるのでチケット&マイレージだけにしてしばらく様子を見ます!