ギガデインきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!アプデ情報まとめ

スマートウォークにて本日公開された情報が激アツでした!!

 

 

ついにギガデイン実装へ!

f:id:aichan-y29:20200925151450j:image

 

なんといっても一番はこれです!!ほらっ!!やっぱり!!ギガデイン!!!

 

dqw.hatenablog.com

 

デイン全体呪文っぽいですよね!これはまじで全力案件です!!

 

世界樹も1周年復刻もジェムは使わず温存し、現時点で約3万9千ジェム溜まっているので、130連は出来ます。これでなんとか杖をゲットしたいです‥!!

 

ギガデイン以外に「ソルフレア」なる呪文もついているかも?!

メガモン討伐の画面でソルフレアという攻撃が写っていたので、たぶんこれも新しい武器についているのでは。

 

何属性かな?ここでバギとか?でもそれにしてはすごいダメージ出てたので謎ですね‥。普通に考えたらメラですかね。書聖‥。

 

賢者ガチャがいつかは言及されていませんでしたが、ほこらでギガデインを使っていたのでたぶん28日実装だと思われます。

 

ほこらの制限追加情報

前回のスマートウォークにて、コスト180制限のほこらがあることが話題となりましたが、今回の動画では、さらに制限が追加されていました。

 

  • コスト150制限
  • 同職禁止

メガモンスペシャル登場

新しいメガモンが10月2日に追加されます。その名も「暴嵐天バリゲーン」。


f:id:aichan-y29:20200925151448j:image

 

なんだこれは‥!!推奨レベル上級職55!!

 

‥‥えっと、ブラックドラゴンが上級職45推奨ですよね。どんだけ強いのwww

 

だからなのか、討伐メンバーが12人まで参加可能になっています。

 

これは田舎民にはツライ現実では‥?!基本ソロなんだよっ!という声が聞こえてきそうです。

 

スラミチお助け団8人とか来てくれますかね?笑

 

それとももう場所関係なしにオンライン参加可能とかなら誰も文句言わないはず。ルーラ実装されるし、ワンチャンないかなぁ?笑

 

このスペシャルバージョンはこころを2つドロップするみたいなので、普通のもいて、スペシャル勝てないなら普通ので頑張ってね?ということかもしれません。

 

そうだとしても不公平感は否めないですけどね(・・;)

 

新上級職「スーパースター」実装決定

スーパースターが実装されるのは10月中旬だそうです。

 

f:id:aichan-y29:20200925153805p:image

 

遊び人レベル55に賢者の永続スキルがついていたので、もしや?と思いましたが、転職条件は遊び人・踊り子ともにレベル50でした!

 

とはいえ、いつか実装されるはずの「勇者」になるには、遊び人を極めないとなのかなぁ?という気もするので、基本職応援キャンペーンなどがきた際には賢者のステータスを底上げするためにも、コツコツ遊び人をレベル55まで育てておいても良いかもですね。

 

というワケで急ぎ足で新情報をご紹介しましたが、ドラクエウォーク2年目も一緒に楽しんでいきましょう♪